雨天決行

傘を持って外に出よう by山形みらい

2011-01-01から1年間の記事一覧

C81よろしくお願いしますにょっ♪

本日名古屋を発ちます☆ 30日は東京でお待ちしてますね。ご希望とあらば…握手もサインも入れるよっ(笑)サインはルートちゃんじゃなくて山形さんのサインになるけれどね^^; 今回は名古屋周辺開通ラッシュということで、国道302号、名二環、名古屋高速とい…

ありがとうプリ尾さん。おかえりシルフィ。

彼(プリウス)に初めて会ったとき、ハイブリッドな車は運転できるかなぁって悩んだけれどね、16日間一緒にいるうちにとても仲良くなりました。 シルフィが帰ってくるのは嬉しいけれど、プリ尾さんと離れるのはちょっぴり辛くなってしまったよ。 最後はガソ…

新東名踏み踏み〜っо(^-^)о

先日、新東名開通さきどりウォーキングに参加してきました☆ 開通前の高速道路を踏むことができるなんてっ!道路好きにはたまりませんね。 今回のお相手は…チェリーの日記にも時々登場する、グリーンモヘヤが特徴の『マイン』さんです。 そしてっ、愉快な仲間…

サービスエリアもクリスマスだにょっ☆

メリクマ〜♪みなさんどんなクリスマスを過ごしていますか? チェリーは昨晩クリスマスパーティでしたよっ☆心温まる素敵なパーティで思わずホロッときちゃいました。はう〜;; 先日、もりおんPこと、森の音楽家応援舎プロデューサー青葉さんと一緒に浜名湖サ…

メリ〜クリクマ〜ス♪

タイトルはナカノさんの某SNSコメントよりいただきましたっ☆ みなさん、お久しぶりです。20日ぶりに日記を綴ります。12月に入って色んなことがありすぎてバタバタしていました。 一番のダメージは、チェリーの大事な『シルフィ』に大型トラックがぶつかって…

スタバのコーヒーはマグカップで飲むとより一層美味しく感じる件について。

最近すごくはまっている、スタバのトフィーナッツラテ。昨年のキャラメルエクレールラテに続く自分の中では大ヒット! そして、スタバのマグカップは初体験です。このマグカップ、実はカスタマイズらしいですにょ。 いつもはマイタンブラーを持っていくので…

草津PAくださ〜い!

え〜っ><売り切れですかぁ〜;;しくしくぅ。 仕方がないですにょ…今日も豚汁定食にしま〜す☆ というわけで、お待たせしました!SAPA豚汁定食評論家、山形さんがお送りする豚汁定食を食す旅。今回は『名神高速道路草津PA下り』豚汁定食/550円 今までチェリ…

ティッシュケース…じゃないにょっ。

明日から本気出す…と宣言して一週間。原稿書けませんでした…しくしく;;このままだと本当に冬コミの新刊を落としそうなので、景気づけにケーキを食べに行きました☆これで原稿が進むと良いのですが…。 チェリーが注文したのは『チョコの家』というチョコレー…

起きてっ、コーショーン!

と、言いながら起こしているのですが、どう考えても倒しているようにしか見えないと言われました;;しくしく。 しかも、日没サスペンディッドでこれ以上の撮影は無理という事に…。 この『CAUTION』という看板は既に廃止になっているので、見かけたら写真を…

明日から本気出す…にょろ。

だって、今日はもうあと数分で終わっちゃうもんね^^;明日から頑張るにょろよっ☆ 鉄道好きな人は、「鉄分補給」って言うけれど、道路好きな人は何と言うんだろう…「アスファルト補給!?」なんだか微妙ですね(笑)「おにぎり補給」だとカロリー過多になり…

乗り継ぎ利用券の大きさにびっくりしたにょっ☆

本日、名古屋高速4号東海線の木場〜東海JCTが15:00に開通するということで、行って来ました(^^)/ 一番乗り計画は…してませんでした^^;が、しかしっ、結果的に黄パトの後ろになったにょろ。 きらく橋東交差点手前(10m以上)で待機していたら、後ろに…

ネックスプラザさん…再び。

7月に訪問した、ネックスプラザさんへ行ってきたにょっ☆ 今回も、ゆきさんに館内を案内頂きました*^^*ありがとうございました。 ホント、ゆきさんの説明はわかりやすくて、聞き取りやすくて…前回訪れた時、はしゃぎすぎてメモが取れなかったので、今回は秘…

フジテレビさんの番組を見て下さってありがとうにょろりでした☆

「SAよりもPAが好きだ〜!」という同類くん達の深〜い趣味について、みなさんに伝わったら嬉しいです*^^* ハイウェイタレントに、高速道路の神…(笑)素敵な肩書きを頂いちゃいまして大変恐縮です^^; そうそう、私だけ衣装が違うのは…演出家さんたって…

芸能人同類くんの旅 奥の深道

というフジテレビさんの番組に出演します。 ピースさんと東名高速道路PA好き同類くんとの熱い戦い(?)を是非ご覧ください。 『フジテレビ・芸能人同類くんの旅 奥の深道』 2011年11月13日(日)16:00〜17:25 ピースVS東名高速道路PA好き!! 放送は、フジ…

りあるたいぷしろくまにょろ〜ん♪

動物園に行ってきたにょ〜☆何年ぶりかなぁ…^^; 「にょろ〜ん」としているかと思ったら、意外と動きがきびきびしていました。 そういえば…こちらではまだ告知していませんでしたね。冬コミ受かりました(^_^)/ 今年も『国道&高速道路に萌える』書かせ…

山手線でぐるぐるしない。

そういえば、山手線は乗ることなく終了しました。 ぐるっとしたのはゆりかもめ。どちらかというとループループですねо(^-^)о初めて乗ったから、GPSログ残したかったのに…不覚にも電源入れ忘れたにょろ〜><しくしく;; 初めての東京一人お泊り二泊…1日…

東京から無事帰宅したにょろ☆

チェリーが東京で何をしていたか…つぶやきでそれとなく流してはいましたが、お台場で遊んでいたわけではなく、物書きをするために東京へ行っていたわけではなく…真面目なお仕事でしたにょ。 詳細はまだ告知できないのですが、田中マネージャーのブログからな…

Trick or Treat! お菓子をくれないと拗ねるにょろよっ☆

31日は更新できないので、ちょっと早いけれどハロウィン画像です♪ ぐるぐるキャンディーってなかなか売ってないにょろよね。 エクスパーサ御在所で売ってるのは違うしなぁ…(爆)あれはモクモク手作りファームさんのソーセージだよね^^;

名古屋から新大阪まで新幹線に乗ってきたにょ☆

これから、一人で新幹線を使ってお仕事に行く機会が増えるかもしれないから…ということで、もりおんPが乗せてくれました。 チェリーは一人で電車に乗ることが苦手なのです。それなので、東京・大阪方面へ行くときは車での移動が多いですね。 新幹線なんてす…

東名高速道路最大の癒し系ハイウェイフードって?!

みなさん、こんばんにょろにょろです。お元気ですかにょ? チェリーはここ1週間くらい、ずっと高速道路の上で過ごしていたような…そんな気分です(笑)まさにハイウェイのウエーです。 いや、好きだから全然苦にはならないですね。むしろ高速道路生活でもい…

ごーいんに(?)ゴーイングハイウェイ♪

NEXCO中日本様のゴーイングハイウェイ2011へ行ってきましたо(^-^)оすっごく楽しかった!こういう企画は是非もっとやって欲しいです。 まずは東名高速道路上郷サービスエリア上りへ。 ぷらっとパークからぷらっと進入…せこい!せこすぎるっ!(爆)でも、…

増毛から育毛…そして発毛へ。

昨晩の『チョコレートみるくまてぃ♪』見て下さってありがとうにょろりでした☆ 今回のテーマは難読地名でした。みなさん、ちゃんと読めましたか? おやびんの行動が全く読めなかった方がいらっしゃったようで(謎笑)育毛はウォーミングアップです。 おやびん…

アニソンライブ@娘カフェライブレポートですにょっ♪

随分と久しぶりの日記になっちゃいました>< 今月は、高速道路ドライブソング『ハイウェイオアシスで待ってて♪』発表以来、色んな事がありすぎてあっという間に9月も下旬です^^;涼しくなりましたね☆秋の行楽シーズン、是非チェリーの曲を聞きながらドラ…

運転席に乗ってみたにょっ♪ホーバーとかダブルストレーラーとか黄パトとか☆

先日、黄パトの運転席に乗せてもらう機会があったので、ほかにも運転席に乗ってみたシリーズは無いかと探してみたら、2009年10月に大分県のホーバーフェリーが運行終了になる直前に乗船して、その際に運転席に座らせて貰ったのを思い出したにょ☆ この度、日…

食の祭典 国(食)盗り合戦inぎふ郡上に行ってきたにょ☆高速道路の黄パトも体験してきたにょろ〜♪

岐阜県郡上市で行われた『食の祭典 国(食)盗り合戦inぎふ郡上』に行ってきました。 目的は郡上市の『鶏ちゃんからあげフリフリパウダー』を食べに。 内容としては、5月に行われた、NEXCO中日本のハイウェイぐるめまちなかグランプリに似ていて、お客様の投…

アニソンライブに出演することになったにょっ☆

娘カフェさまのステージに立たせていただけることになりました! 多分、1月のイベント以来じゃないかなぁ…。すっごく久しぶりです。あと10日で勘を取り戻すことができるかどうか…ブランクがあるのでとても心配ですが、一生懸命歌いたいと思います><何を歌…

夏休みの宿題成果報告するにょっ♪

山形みらいの新曲『ハイウェイオアシスで待ってて♪』ダウンロード再開しました。 既にダウンロードして下さった方がいらっしゃるとのこと。本当にありがとうにょろりです;; ■『ハイウェイオアシスで待ってて♪』 詳しくはこちら↓からダウンロードできます☆…

チョコレートみるくまてぃ♪見て下さってありがとうにょろりでした☆

みなさん、こんばんにょろにょろです♪ 昨晩は『チョコレートみるくまてぃ♪』を見て下さって本当にありがとうにょろりでした!楽しんで頂けましたでしょうか? 昨年11月から約9ヶ月ぶりの放送で、チェリーのこと、みんな忘れちゃったかなぁ…と、正直とても不…

山形みらいのチョコレートみるくまてぃ♪23:00から生放送やるにょっ☆合言葉は『こんばんにょろにょろ〜』

昨日は新曲『ハイウェイオアシスで待ってて♪』のタイトル&PV、ダウンロード配信開始だったのですが、メーカー側にダウンロードに関して不具合があったみたいで、ご迷惑をおかけしてすみませんでした。 現在、メーカーに問い合わせ中です。ダウンロード再開…

ハイウェイオアシスで待ってて♪ダウンロードに関する重要事項(9月1日23:00)

ただ今、メーカーの方に不具合が生じていまして、ダウンロード配信ができない状態になっています。大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、ダウンロード再開できましたら、改めてお知らせします。宜しくお願いします。試聴はできますので、試聴&Youtube…