雨天決行

傘を持って外に出よう by山形みらい

アニソンライブ@娘カフェライブレポートですにょっ♪

随分と久しぶりの日記になっちゃいました><
今月は、高速道路ドライブソング『ハイウェイオアシスで待ってて♪』発表以来、色んな事がありすぎてあっという間に9月も下旬です^^;涼しくなりましたね☆秋の行楽シーズン、是非チェリーの曲を聞きながらドライブを楽しんでくださいねっ♪


先日は名古屋の『娘(ニャン)カフェ』さんにて、ステージがありました。約8ヶ月ぶりのステージで終始緊張しました^^;チェリーの応援に駆けつけて下さったファンさん、ステージを見て下さった方、ありがとうにょろりでした☆



この衣装、覚えている人いるかなぁ…チェリーが初めて名古屋でステージに立ったときに着ていた衣装だよ☆リトルウィッチさんのピリオドの衣装。あの時の自分と今の自分は全然違うから、ちょっとくすぐったい感じでした^^;うにゅ。
今回はアニソンライブということで、懐かしのアニソンを歌いました。


セットリストはこの3曲でした。


まずは瞳の中のファーラウェイ。ファイブスター物語というアニメを知っていますか?約20年程前の作品らしいですよ。チェリーは全く知らないのですが、オムニバスCDを持っていまして…初めて聴いたときからとても素敵な曲で、歌いたいなぁと思っていたの。
この曲を歌っている長山洋子さんが上手すぎて、正直歌えるのか、チェリーが歌ってもいいものなのかどうか、とても悩みました^^;でも、あまり誰も歌わない隠れた名曲って沢山存在すると思うのです。そういう曲を歌いたいなぁと思ったのでチャレンジしました。
ナウシカはサビの部分をどうしても聴かせたくて何度も練習しました。1番と2番の歌詞が似ているので、練習の時はつい混乱しちゃいましたが、よーく歌詞の意味を考えて歌うと少しずつ覚えるから不思議ですよね。
Fight!この曲はチェリーのライブの定番です。歌っていてとっても楽しいし、何よりこの曲を歌っている高橋由美子さんが大好きなの☆


ファンさんが、「選曲のセンスは他のアイドルの追随を許さない」と言ってくださって、すごく嬉しかったですよぅ!><ありがとうにょろりです☆
コンセプトのあるイベントに関しては、誰も歌わないような名曲を探して歌うというスタンスでステージに立っているので、そう言ってくださって本当に嬉しいです*^^*打ち曲だけが全てじゃないと思っています^^;みなさんからのリクエストもお待ちしていますね♪


久しぶりのステージだったこともあったのですが、出演者の自分が心から楽しめるようなイベントでした。何故かなぁ…って考えていた時に、ファンさんが日記で綴っていた、「なにもしがらみがない」という文章を見て、これだっ!と。チェリーも同じ事を思ったの。なんだか懐かしい気がしました。
そして、お客さんは勿論、スタッフさんも、娘カフェのメイドさんもみんな温かい方だった。こういう雰囲気をずっと求めていたの。本当に楽しかったです。娘カフェさん、誘って下さった、あむちゃんにはとても感謝しています。ありがとうございました☆
残念ながら娘カフェさんは10月2日で閉店とのことですが、チェリーの中ではいつまでも素敵な思い出として残りますにょっ*^^*


そういえば、今回のステージには、クマリンもいたのですが、チェリーとではなくて、しーぽんと一緒に出演していました(笑)クマリンは練習していないのに、星間飛行/マクロスFの振り付けで…二人の息ピッタリさには爆笑しちゃいました^^もしかしてどこかで練習しているとか(爆)

お・ま・け

ナカノさんから頂きました〜о(^-^)оありがとうにょろりです*^^*



クマちゃんが筒に入っていてにょろ〜んと伸びたり縮んだりするだよ☆可愛くって、何度も遊んじゃいます。
この状態が縮んでいる状態で…



こっちが伸びた状態(笑)
いかにして、一番伸びた状態で電源を切るか(電池式)自分なりのルールを決めて鋭意格闘中(爆)
某キャラクターに似ている気がしますが、気のせいらしいですにょ^^;