雨天決行

傘を持って外に出よう by山形みらい

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヤの空気圧をチェックするにょろ☆

あの一件以来、チェリーはこまめに空気圧を測るようになりました。特に長距離を走る前と走った後は要チェックです。空気圧が低いとタイヤの磨耗が激しくなると同時に燃費にも大きく影響すると思うのです。 今までは空気圧チェックをガソリンスタンドの方や同…

周期表つぶやいても恥ずかしくない語呂合わせとは?

欲しかった本をようやくゲットすることができました☆世界で一番美しい元素図鑑作者: セオドア・グレイ,若林文高,ニック・マン,武井摩利出版社/メーカー: 創元社発売日: 2010/10/22メディア: 単行本購入: 17人 クリック: 265回この商品を含むブログ (71件) を…

トリコロール(?)ととのいました〜(笑)

旅レポ、まさかの7日目、ととのっちゃいました(笑) あのね、今回の旅はすっごく楽しかったのだけれどチェリーにとって残念なことが;; チェリーは魚介類全般苦手なの。鮭とカニは大好物なのだけれど、それ以外は食べられません。喰わず嫌いなのかもしれま…

『ネクスコ西日本』と呼んで下さい。

呼びます!呼ぶにょろ〜☆ 高松自動車道津田の松原SAでゆるキャラさんに会いました。 彼の名前『マッピー』くん。 お土産を購入したら、お土産袋にもマッピーくんが描かれていましたよ☆ 楽しかった旅もいよいよオーラスです。6日間に渡ってお送りしたチェリー…

『号線』じゃなくて『号』と呼んでね(はぁと)

目指すは四国地方ですにょ☆岩黒島で一泊しました。久しぶりのお泊り☆みんなでひとつの部屋に集まって深夜までマニアトークでした(笑)みなさん博識すぎて、チェリーは全然ついていけないにょろ〜><名言も沢山生まれました。中でも伊丹のおっちゃんの『国…

キーワードは『スケスケ』『履いてな(ry』

チェリーの岩黒島探索〜☆ 瀬戸中央自動車道24.5キロポストで写真撮影♪ 本四公団の石柱を発見しました☆ 岩黒島には島民専用ICほか、路線バスの停留所があります。停留所利用者のためのエレベーターがあるのですが、なんとガラス張りになっていて(スケスケ?…

岩黒島ICを利用してみたにょろ〜☆

瀬戸大橋をバックに写真を撮ることができた勝ち組のチェリーです(笑) 前回の日記で大槌島を後にした私達は、瀬戸中央自動車道児島ICから岩黒島ICへ向けて出発しました。久しぶりにETCを使わない活動。児島ICで通行券をゲットです。 今回訪れることになった…

逆光で瀬戸大橋をバックにできなかった残念な人達。

『本物のクマリンは誰だ!?』のコーナーではありません(笑)瀬戸大橋をバックに写真を撮りたかったのですが残念ながら逆光でした;;しくしく。 このパーティーは最高でした。彼らのおかげでチェリーは頂上まで登ることができたよ。 途中で何度も挫折しか…

別名はアポロ島!?大槌島に行って来たにょろ〜♪

roadexplorerさんが主催で今年も開催されました、県境の島に行くツアー。今回は岡山県と香川県の県境がある大槌島です。 この島は無人島なので、人が住んでいません。円錐の形が特徴なところから、「まるでアポロみたいだね〜。」などと話していたのです。 …

名二環・ルートちゃんの大人(?)の社会見学へようこそ!

みなさんお久しぶりです☆ 今日は名古屋第二環状自動車道(名二環)のETCバーと料金について説明したいと思います。 今までのETCバーはポリウレタン(スポンジ状)のものでした。しかし、今回採用されたETCバーは空気で膨らますというものです。誤ってぶつか…

熊の手は役にたっているのかにょ?

運動不足のチェリーが、今月は山登りをすることになりました。普段スカートしか履かないのでとても困っているところです。 昨年、県境の島に行くという名目で、瀬戸内海に浮かぶ島『井島』のツアーに参加したのですが、雨が降った次の日にも関わらず、スカー…