雨天決行

傘を持って外に出よう by山形みらい

別名はアポロ島!?大槌島に行って来たにょろ〜♪


roadexplorerさんが主催で今年も開催されました、県境の島に行くツアー。今回は岡山県香川県の県境がある大槌島です。



この島は無人島なので、人が住んでいません。円錐の形が特徴なところから、「まるでアポロみたいだね〜。」などと話していたのです。
チェリーは、「島をくるっと一周して県境を踏むにょろ〜。」なーんて思っていましたが…まさか登る事になるなんて^^;昨年の自分だったら絶対に途中でギブアップしていたと思います。今年は身体的にかなり身軽になった(?)ので、チャレンジしてみようと思いました。
紫の印はチェリーが登った軌跡です。チェリーはアイドル7つ道具として(?)GPSロガーを持ち歩いているの☆ログを見る限りでは行きと帰りのルートが若干違っていたようですね。



昔はこの島にも電気が通っていたらしく、樹でできた電柱(倒れている)を何本も見ました。その姿は『自然に還る』という感じでした。
気分は川○探検(ry いやはや、獣道とは聞いていましたが、獣道なんてものじゃないです><それだけに頂上に辿り着いたときの達成感はなんとも言えないものがありました。



山登りをすると何かが変わる気がします。でも、「もう一回やる?」と言われたら…ちょっと遠慮したいかな^^;