雨天決行

傘を持って外に出よう by山形みらい

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWは机上旅行を楽しもう!机上旅行倶楽部発足します(笑)

というわけで、全国のGWにどこかに行きたいけれど、行けない方や、私のように、「本当に必要な人にGWなどの繁忙期には高速道路を利用して貰いたい。」と思っている方に、机上旅行をお勧めします。 ルールは簡単。地図を眺めて、行った気分になるだけです(笑…

ハイウェイタレント山形みらいの『GWは極力高速道路に乗らない活動』について。

もうすぐGWですね。 実は私、山形みらいは、数年前からGWは極力高速道路に乗らない活動をしているのです。 理由は簡単。非常に混雑するからです。また、これらの事が起こりうるからです。 サンデードライバー等、運転に慣れていない方の高速道路利用率が高く…

ハイウェイサぱミットin名古屋の報告をする前に、高速道路SA・PAユーザーのみなさんに聞いて欲しい事。

最近のNEXCOさん3社のSA・PAはどこも力を入れていて、目を見張るものがあります。 先日のハイウェイサぱミットを含め、様々な場所でアンケートを取ったところ…。 テーマパークに来ているみたい。 SA・PAを目的地にしています。 おいしい食べ物が増えました。…

高速道路を全力で楽しむ会♪

青葉「みらいちゃんさぁ〜、取材やドライブに行ったらすぐにレポートをアップしないで暫く寝かせてるでしょ。いつアップするの?」 と、青葉Pからクレーム?!がきまして(爆)。 山形「しょうがないにょろね…じゃあこれを機に思いついたものから順次アップ…

山形みらいと大蔵製作所さまとの関係?! #道活ファッション

いつもお世話になっております。特に中嶋工場長さまには、個人的にも本当に良くしていただいております。そりゃあもう、ラブラブです(爆)。ありがとうにょろりです☆ 実は私、山形みらいは2012年に東京ビッグサイトで開かれたハイウェイテクノフェアで、大…

和風ツイッターその後…。

1月10日の日記に中央自動車道 駒ケ岳サービスエリアの『和風ツイッター』について紹介しましたが、先月末日、中央自動車道を使う機会があったので、お返事の確認に行きました。 友人からの話では、「チェリーさんと、青葉さんの書き込みにお返事が書いてあっ…

初めての彦にゃん in 彦根城

古くからこの日記をご覧のみなさんは、名古屋の森の音楽家応援舎にはゆる〜いキャラクターでおなじみのクマネージャー「クマリン」が居るのはご存知かと思いますが、実はチェリーはゆるキャラさんにあまりお会いした事が無いのです。 一番の推しは「アルクマ…

大魔神さまに会いに行くには…。

TwitterやFaceBook等で、大魔神さまの事を教えてくださったみなさん、ありがとうにょろりでした。 聞けば聞くほど謎な方でしたが、ある方の(謎笑)の、「こち亀の本田さんみたいなものです。」というコメントには大いに納得でした(笑)ありがとうです。>@…

私の彼氏を紹介します。

と、タイトルにかいたものの…。 青葉Pが、「何の説明もいらない。今日はこの写真をアップするだけでいい。」 と言うのですが、私には隣にいるこの方がどなたなのか、何のことやらさっぱり理解できなくて。 そこで、クマリンに写真を見せたところ、「あら、…

工学研究 in NEXCO中日本コミュニケーション・プラザ川崎(まとめ)

先日の工学研究 in NEXCO中日本コミュニケーション・プラザ川崎についての記事を、館長さんがとても喜んでくださったとの事。 記事をアップして本当に良かったです。すごく嬉しいです*^^*ありがとうございます。 NEXCO中日本様、中日本エクシス様には沢山…