雨天決行

傘を持って外に出よう by山形みらい

2012-01-01から1年間の記事一覧

恵那峡サービスエリアのくり姫さん。

(これを書いておかないと、もにょもにょした感じ(?)で新年を迎えそうな気がする) 今年もお世話になりました☆ チェリーの『ベスト・オブ・サービスエリア2012』は恵那峡サービスエリアです。 念願の…くり姫さんに会えました! くり姫さんは恵那峡SA上り…

サービスエリアにぷらっと恋の妖精が舞い降りた。

『ハイウェイオアシスで待ってて♪/山形みらい』 ハイウェイオアシスで待ってて♪第2弾PVができましたо(^-^)о 『サービスエリアで待ち合わせをしたけれど、お互いが別々の場所(上下線)で待ち合わせをしてしまい、ぷらっとパークから入って無事会えたにょ…

元気になるからマットッテヨー!

TwitterやFaceBook等からメッセージありがとうにょろりです。 まだまだ体調は完全ではないですが、きっと元気になって戻ってきます。 チョコレートみるくまてぃ♪年内放送できなかったにょ〜;;ごめんなさい。その代わり…クリスマスにひとつ動画をアップする…

相当なショックだったんだ。

精神的なダメージによるストレスが大きくて、体調を崩してしまった。 大好きな路線だったから。うん、それもある。 けれど、あの状況で命からがらトンネルから脱出した方達の事を考えると辛くて日記を書く気分にはなれなかった。 トンネルの中はひんやりとし…

ごーいんに(?)ゴーイングハイウェイ♪ in 中央自動車道全線開通30th

11月10日に中央自動車道が全線開通から30周年を迎えるということで、NEXCO中日本さんのイベント『ゴーイング★ハイウェイ in 中央自動車道』にお邪魔しました。 諏訪湖SA上りで開催しているイベントの時間が16時まで。チェリーが起きた時間は10時。「間に合わ…

スタバは2日に1回。担担麺は週1回。

久しぶりの日記になってしまいましたが、みなさんお元気ですか? 新しいことを始めるための準備をしていたら、毎日がとても早いスピードで過ぎて行く事に気づきました。しかし、そんな中でも(?)スタバには通っています(笑) チェリーは2日に1回スタバに…

道路クラスタが『パフェ放題』に参加するとこうなる。

東名高速道路牧之原サービスエリア上り静鉄レストランにて、土日祝限定『パフェ放題』というメニューがあるのです。 オリジナルのパフェを作ることができるのですよ〜!大人4人で夢中になりました☆ 一人一回限りの一チャンスなので、パフェ作りには慎重にな…

今回のハリボテは黄パト。

『ついてるっ!ラッキー!ハッピー!テレビっ!3』通算37回目の配信は、中央自動車道恵那峡サービスエリア下り(青葉美咲カウンセリングオフィス・ハリボテスタジオ)より、ハイウェイ・パトロールカー、通称『黄パト』の写真をバックに放送しました。 例に…

ハリボテスタジオから再び…。

明日の『ついてるっ!ラッキー!ハッピー!テレビっ!3』は、中央自動車道恵那峡サービスエリア下り(青葉美咲カウンセリングオフィス・ハリボテスタジオ)から放送します。 前回の放送はハリボテを作るのにA4用紙80枚でしたが、今回は半分の40枚(笑) 「え…

彼がうちに来ました。

名前は太郎さん。 「太郎さんて、誰?」と思ったそこのあなた!道路を通っていたら一度は目にしているあの太郎さんです。 彼の名前は安全太郎。今年で42歳。年齢は結構離れているけれど、年の差なんて関係ないよね。 道路工事の主役です。そんな彼がうちに来…

ゴーイング★ハイウェイ2012 in 恵那峡サービスエリア下り ありがとうにょろりでした♪

ルーティスト山形みらいwithプロデューサー青葉美咲のステージをご覧くださったみなさん、本当にありがとうございました。 10月8日(祝・月)に恵那峡サービスエリア下りでハイウェイライブをやった後、10月13日(土)はプログラム内容を変えてのステージ。 …

恵那峡サービスエリアで待っててくれてありがとう♪そしてゴーイング★ハイウェイへ…。

ハイウェイライブvol.2 in 恵那峡サービスエリア 無事終了しました☆ お天気にも恵まれて絶好のライブ日和。このために態々、恵那峡サービスエリアまで足を運んでくださった方がいて…本当に嬉しかったです!ありがとうにょろりでした。 第一部は音響トラブル…

【新東名】NEOPASA静岡ってこんなところ♪

新東名SA・PAシリーズお待たせしました。 新東名開通直前にNEOPASA静岡を訪れる機会がありました。その時にしずおかマルシェさんにNEOPASA静岡について色々とお聞きしました。 チェリーが高速道路の取材をしていて、記事を読んでくださっているみなさんに本…

『ルーティスト』ってなにかにょ?

『ついてるっ!ラッキー!ハッピー!テレビっ!3』通算36回目の配信は中央自動車道恵那峡SA下り…とみせかけて、実は青葉先生のカウンセリングオフィス(ハリボテスタジオ)からの放送でした。久しぶりにルートちゃん高速道路バージョンでの登場です。 番組の…

恵那峡サービスエリアで待ってて♪

NEXCO中日本様、中日本エクシス様ご協力の下、第2回もりおんハイウェイライブを開催します。 ◆恵那峡サービスエリア(下り)ハイウェイライブ ◆ 日付:2012年10月8日(月・祝) 時間:一部:14:00〜14:30 二部:16:00〜16:30 (雨天中止) 場所:中央自動車…

くまりん王子とおやびん姫

最近のプリクラはデカ目になったり、美肌補正があったりするとのことですが、これがクマリンに適応されるかどうか試してみたくなったので実際にやってみたにょ☆ 題して『検証!クマリンの姿でプリクラを撮ってみた』 ところで… Q.クマリンは顔認識されました…

チェリーちゃん2012年夏の思い出−趣味の紅茶屋さん巡り−

愛知県半田市にある紅茶専門館Ts’Cafeさんに行ってきたにょ。 国指定重要文化財というお話を聞いていたので、ずっと前から行きたいなぁと思っていたの。 紅茶はロイヤルミルクティをいただきました。 そうそう、オムライスがすごく美味しかった! 知多半島道…

チェリーちゃん2012年夏の思い出−ひるがの高原で食品サンプル作り−

ひるがの高原は、冬はスキー場、夏はコキアパークとして営業しています。 その一角に、食品サンプル作りが体験できる工房があるのです。 展示してある実物大の食品サンプルは一緒に写真を撮ることもできるにょ。 お酒は20歳になってから。 美味しそうな豚カ…

東海環状てけてけウォークに参加してきたにょ♪

NEXCO中日本さん主催の速旅『開通前の高速道路を歩くツアー』に参加してきました。 以前に新東名をてけてけした時は2回とも寒い季節でした。名二環をてけてけした時も3月だったけれど寒かったかな。それなので暑い時のてけてけを体験したことのないチェリー…

東海環状自動車道てけてけ。

開通前の道路を歩いてきました☆レポートはまた後日。 東海環状自動車道 大垣西IC〜養老JCTは9月15日(土)15:00に開通するにょ☆

東京すてぃ。

実は先週5日間。東京都中野区に潜伏していました。今まで東京でお泊りといってもせいぜいが2泊3日だったので、こんなに長期は初めてのこと。 何をしようかなぁと考えているうちに、深夜のオリンピックの様子をテレビで見ていたらあっという間に時間が過ぎて…

あたいの夏休み2012 in RSみとみ

日本最強の国道走破集団のみなさんと山梨県にある道の駅みとみでラジオ体操をしてきました。 この行事は毎年恒例なのですが、昨年は諸般の都合により出席できずだったのです。久しぶりにみんなに会えて嬉しかったにょ☆ ぱんかれっち(高速ゴシック)フォント…

チェリーさんは鉱物に夢中です。

鉱物は好きでしたが、こんなにも好きだったとは思ってもいませんでした。 きっかけは1ヶ月位前に頂いたオブシディアン。 最初はモリオンと聞いていたのですが、疑問に思った自分は色々と調べたりしているうちに実はオブシディアンであるという事が判明。 こ…

なんだかんだで1ヶ月以上経過しているっぽいにょろ…。

こんばんにょろにょろです♪ 色々とご心配おかけしておりますが、チェリーは元気にしていますにょ。 この1ヵ月間は毎日何らかしらの予定が入っていて、気がついたら7月も終わりです。 Twitter、FaceBookのコメントなどなど、ありがとうございました。メール…

カクテルはカルーアミルクが好物だにょ☆

名古屋市にある架空のバーAOBar。ここのマスターがこの夏、バーの本を出版するのですが、なんとチェリーがモデルとして登場します。 マスターとチェリーが撮った写真が多数掲載される予定なので、是非見てくださいね。 チェリーはカクテルが好きだから、バー…

ねぇねぇなまこって美味しいのかにょ?

三重県の鳥羽水族館へ行ってきました。 今回の目的の半分はチンアナゴの抱き枕で記念撮影すること&チンアナゴに会いに行く事です(笑) 数年前に沖縄県のちゅら海水族館でチンアナゴに一目ぼれ。以来チンアナゴが大好きになりました。 もちろん、地元の名古…

かざりじゃないのよ お耳は

クマリンから四コマ漫画が届いたにょ♪ 以下クマリンより… 「全国2億6000万人のファンのみなさんお待たせしました…って人口より多いやん(と、セルフ突っ込み)」 で、実写版。 クマリン、本当にどこから聴こえるの? チェリーもクマリンに続いて、ガラケーか…

ついてるっ!ラッキー!ハッピー!テレビっ!放送は20:00からだにょ♪

『食』をテーマに多志満さんからお送りしました。 お勧めのメニューは釜飯。なんと100種類もあるのです。チェリー以外はみんな釜飯を注文していましたね。えっ、チェリーですか?チェリーはカラアゲニストだから鶏の唐揚げ定食を注文しましたにょ☆多志満さん…

リアルきのこ栽培始めました☆

子どもの頃、しいたけ栽培に夢中になった事があったの。その影響もあってか、きのこ類が大好きなんだ。食べるのも好きだけれど、栽培したくてしょうがなかった。 最近スマホでなめこ栽培を始めたけれど、なんとかリアルにきのこ栽培できないものかと。 そし…

日記カテゴリわけしましたにょ。『まむし』からもう2年だってさ。

キーワード検索機能はあるものの、やっぱり探し辛くて;; カテゴリに『ハイウェイぐるめ』チョコレートみるくまてぃ♪』『ついてるっラッキーハッピーTV』を追加しました。その他ちょこちょこと増えているので良かったら過去の日記も覗いてみてくださいね。 …