雨天決行

傘を持って外に出よう by山形みらい

チェリーちゃん2012年夏の思い出−趣味の紅茶屋さん巡り−


愛知県半田市にある紅茶専門館Ts’Cafeさんに行ってきたにょ。
国指定重要文化財というお話を聞いていたので、ずっと前から行きたいなぁと思っていたの。


紅茶はロイヤルミルクティをいただきました。


そうそう、オムライスがすごく美味しかった!
知多半島道路を使えばあっという間辿り着けるのでまたコッソリと訪れたいと思います。



明治44年に中埜半六さんの別荘として建てられた物ですが、昭和になってから洋裁学校として使われていました。2階には当時使用されていた機織機が展示してあります。
後に新館が建てられ、旧館となったこの洋館を紅茶専門館として利用しています。



ランチタイムを少し過ぎた時間に訪れたので、ゆっくりと過ごす事ができました。