雨天決行

傘を持って外に出よう by山形みらい

チェリーちゃん2012年夏の思い出−ひるがの高原で食品サンプル作り−

ひるがの高原は、冬はスキー場、夏はコキアパークとして営業しています。
その一角に、食品サンプル作りが体験できる工房があるのです。


展示してある実物大の食品サンプルは一緒に写真を撮ることもできるにょ。


お酒は20歳になってから。



美味しそうな豚カツも実は食品サンプル


食品サンプル作りを開始。チェリーはアイスクリームを作ります。


粘土を柔らかくほぐしてから、アイスクリームディッシャーを使ってすくうのですが、これが硬くて非常に力が要るのです。



綺麗に作ると写真のようなものができるらしいの。



アイスクリームの質感(もじゃもじゃした部分)を出したかったのだけれど…上手くできたかなぁ☆

お・ま・け

東海北陸自動車道長良川SAにて、豚汁定食活動о(^-^)о


見た目はとても濃厚そうに見えるのですが、実はすごくあっさりしています。具が大きいところがポイント高いですね☆


長良川SAは東海北陸自動車道下りのみにあるサービスエリアです。
同じように関SAは東海北陸自動車道上りのみに存在します。それぞれ場所も名前も違うけれど、二つでセットみたいなSAだにょ。