雨天決行

傘を持って外に出よう by山形みらい

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テーマは『憩』バーの世界へようこそ。

新東名のSA・PAの紹介を少しお休み。 ちょっと雰囲気を変えて、憩の場所、バーの世界にご案内します。 本日の『ついてるっ!ラッキー!ハッピー!テレビっ!3』は、名古屋駅西銀座にある架空のバー『AOBar(アオバー)』から45分間Ustream(しゃちほこTV)か…

【新東名】掛川PAってこんなところ♪

新東名を上り線からアクセスすると、遠州森町PAを最初に連続した3つのPAを楽しむことができます。 そのうちの2つ目のPAが掛川PAです。 掛川PAのコンセプトは『職業・商業ドライバーの御用達』 従来の高速道路SAの雰囲気を持ち合わせたようなPA。 何度でもリ…

【新東名】遠州森町PAってこんなところ♪

遠州森町PA、コンセプトは『東海道の賑わい市』 ショッピングコーナーは地元静岡のお茶を中心に、フードコートはお蕎麦や丼物を中心とした和食が食べられるPA。概観も『和』の雰囲気です。それもそのはず、イメージは東海道の宿場町だそうですよ。 高速道路…

【新東名】NEOPASA(ネオパーサ)浜松ってこんなところ♪

GWに向けて新東名のSA・PA情報をアップしていきたいと思います。良かったらおでかけスポットの参考にしてくださいね。 私が一番楽しみにしていたのがここ、NEOPASA(ネオパーサ)浜松でした。 そもそもNEOPASA(ネオパーサ)って何?EXPASA(エクスパーサ)…

【新東名】ハイウェイおやびん番外編始めました。

新東名開通に合わせて、ハイウェイおやびん番外編をUstreamでコッソリと放送。 Androidからの配信なので映像や音声が止まってしまっても寛大な心でゆるしてくださいね(はぁと)。 ■ハイウェイおやびん番外編〜新東名すぺしゃるメニュー〜 新東名開通前−前振…

【新東名】サイコロで15:00が出て、ピッタリとゴールしたんだ。

2012年4月14日(土)15:00新東名が一部区間開通しました☆ チェリーは新東名開通式をニコ生で視聴したあと、にょろにょろと新東名開通時間に合わせて浜松いなさインターチェンジへ向かいました。 今回は開通直前にインターの前で待機することもできなかった…

新東名一部区間開通本日15:00だにょ♪

本日新東名一部区間開通。さっきまで開通式をニコ生で見ていたにょ♪ さて、開通当日は生憎の雨となってしまいましたが、新東名の桜前線(先日チェリーがTwitterでつぶやいた分のまとめ)を紹介したいと思います。今日が満開かな?散っていませんように>< ■…

新東名博覧会いよいよ開催。NEOPASA(ネオパーサ)はパビリオン。

新東名一部区間開通が明日になりましたо(^-^)о チェリーは一足お先に新東名NEOPASA静岡を見学してきましたよ☆ NEOPASA(ネオパーサ)は新たなコンセプトに基づいて作られた商業施設ということで非常に興味がありました。 今までのSA・PAはテーマパークの…

おやびんbot(実は手動)新東名一部区間開通まであと一週間о(^-^)о

近づいてきましたね♪ NEXCO中日本さんのサイトでも新東名に関する動画CMがアップされていたり、Twitterのつぶやきも新東名に関する話題が増えました☆ 写真は昨年12月に新東名をてけてけした時のもの。 トンネルの中はひんやりしていてすごく寒かったにょ〜>…

新東名計測部のみなさ〜ん!

出番ですよ☆ 友情出演はお馴染みのroadexplorerさん。こういう活動に快く協力してくれるのはありがたいにょろ♪ コンベックスはGPSと同じくらい必需品。いろんなものの長さを測るから持ち歩いているよ。もちろん便利な水平計付き(笑) もふもふ書類島で物を…

浜名湖はくま〜型!?

浜名湖SAでオブジェを発見!にょろんと入ってみた。 猪鼻湖と細江湖がくまの耳に見えなくもないね。付近のICの形がとても面白いにょ☆ 東名高速道路は1969年に全線開通しました。一番最後に開通したのは大井松田IC〜御殿場IC区間なんだって。

そのスマホ練習用につき。

4月1日からスマホデビューの予定だったのですが、諸般の事情により(謎笑)ただ今別の機械でスマホの練習です。 今週末には本格的にスマホデビューできるはず。 現在使っている携帯は、通話とメールとつぶやきとコロプラが主流で、その他の機能はほとんど使…

おやびんbot(実は手動)が新東名一部区間開通日まで毎日つぶやきます(忘れてたらごめんにょ(笑))

あと14日!おやびんbotは@Milkumateaをフォローしてね♪ チェリーは新しくできるNEOPASAがすごく気になるにょ☆ SA・PAでもEXPASAでもない新たなコンセプトに基づき作り上げた『未来を予感させる商業施設』だそうです。すごく楽しみですね〜о(^-^)о