雨天決行

傘を持って外に出よう by山形みらい

【新東名】遠州森町PAってこんなところ♪

遠州森町PA、コンセプトは東海道の賑わい市』


ショッピングコーナーは地元静岡のお茶を中心に、フードコートはお蕎麦や丼物を中心とした和食が食べられるPA。概観も『和』の雰囲気です。それもそのはず、イメージは東海道の宿場町だそうですよ。


高速道路は大型トラックと小型車との住み分けを明確にしています。
PAはSAと比べると大型トラックが沢山停められるように駐車場の数が多いのです。PAはトラックドライバーのみなさんのオアシスなのです。


さて、新東名の各SA・PAにあるポスター。


よく見るとそれぞれのSA・PAの概観の様子が描かれているのですよ。これに気づいた方はいるかな?
NEXCO中日本さん、細かいところに拘っていますよね。
新東名でオープンしたSA・PAは上下線合わせて13箇所。うち、上下集約が1箇所。ということは、7枚の異なるポスターがあるということです。
これは写真に収めたくなりますよね☆