雨天決行

傘を持って外に出よう by山形みらい

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の日記はお便り紹介です♪

いつも山形みらいを応援してくださるファンのみなさま、本当にありがとうございます。 今日は、私が先月体調を崩して暫く安静にしている間に、ファンさんが私宛にくださったメッセージとイラストを紹介したいと思います。 sカイさんからいただきましたо(^-…

ハートカクテル

大人になったら自分もそうなれると信じてた。 わたせせいぞうさんの絵が大好きで、京都へ。 美術館「えき」KYOTOで開かれた、わたせせいぞうの世界展。 すごく良かった。好きな絵を間近で見られる幸せな時間。 物心付いた時に自分の目に飛び込んできた絵がハ…

中央道 駒ケ岳サービスエリアの和風ツイッターが新調版に?!

日記でも何度か紹介してきました『中央自動車道 駒ケ岳サービスエリアの和風ツイッター』が、なんと!バージョンアップしていました。 しかも表紙が非常に可愛くデコレーションしてあります。 これはうさぎさん&くまさんバージョン。 そしてこちらにあるの…

雨天決行 傘を持ってSA・PA(サぱ)へ行こう! #道活ファッション

雨の日こそ、是非訪れて欲しいのが高速道路のサービスエリア&パーキングエリアです。 せっかくの週末、雨だけれどどこかに行きたいなぁと思ったら、お近くのSA・PAへ。 さて、今回の道活ファッションは、日本人が一番似合う色と思われる紺色を、エクスパー…

140cm。これでも、「お・と・な」なんだからねっ! #くまドル

連続二回に渡り久しぶりに、「くまドル(くまのアイドル)」らしい話題を綴ってみました。 今回訪れた場所は『飛騨高山テディベアエコビレッジ』です。 エコロジーをテーマにした癒しのテディベアミュージアムというのは世界初なのだそうです。 エコというこ…

どこまでがテディベアか、テディベアとクマのぬいぐるみの違いとは?

これは非常に線引きが難しいです。 けれど自分が、「これはテディベアだ!」と思ったらどんな種類のクマであろうとも、ぬいぐるみであろうとも、それはテディベアなのです。 ベアの価値はその人の価値で決めるものであり、他の人にどうこう言われようと価値…

イケテルオトコはクマを持っている。

私の周囲の男性陣はクマリンを筆頭にクマ(主にテディベア)が好きなことをカミングアウトしている人が多くて嬉しいです。最も、クマリンの場合、自らクマになっちゃいましたけれどね。 先日、ようやく青葉Pも、「僕はクマが好きだ〜!」と、言ったのでまあ…

7月29日(火)夏、ロードショー!

土木学会は11月24日で100周年を迎えます。その100周年記念事業として、関西土木学会、京都大学 高橋良和先生率いる、どぼくカフェに出席します。 随分前からお話はいただいていたのですが、本日、国道愛好家の松波成行さんがちょうど福岡講演を終えられたと…

沢山のお誕生日メッセージありがとうにょろりでした。

6月1日に日付が変わって、Twitter、FaceBook、はてなダイアリー、メール、mixi、直電(笑)等々、本当に沢山のメッセージをくださってありがとうございました。すごく嬉しかったです*^^* まだ、お返事半分以上お返しできてないのです。マットッテネ〜☆ (…

今年も18歳になりましたにょ♪

怒涛の1年でした。良いことも悪い事も本当に色んな事がありました。 それでも無事今年も18歳を迎えることができた事に感謝したいです。 きっと、これからの18歳も色んな壁やハードルがあるのだろうなぁと思います。でも絶対に乗り越えたい、乗り越えてみせま…