雨天決行

傘を持って外に出よう by山形みらい

雨天決行 傘を持ってSA・PA(サぱ)へ行こう! #道活ファッション

雨の日こそ、是非訪れて欲しいのが高速道路のサービスエリア&パーキングエリアです。
せっかくの週末、雨だけれどどこかに行きたいなぁと思ったら、お近くのSA・PAへ。


さて、今回の道活ファッションは、日本人が一番似合う色と思われる紺色を、エクスパーサのロゴ、オレンジ色に合わせてコーディネイトしました。


紺色はビジネスの基本色でもあるので、清潔感やスタイリッシュなイメージがあって、私は大好きです。実はオレンジ色と非常に良く合うのですよね。


そこで、ルーティスト山形みらいがオススメする、高速道路の逸品!


『ハイウェイパラソル(勝手に命名)』です。
実はこのパラソル、グリーン、オレンジ、ブルーの三色あるのですが…あれっ?この色の組み合わせは絶対に狙っていますよね(笑)。
という訳で、今回はNEXCO中日本コーポレートカラー『ハイウェイパラソル・ネクスコオレンジ』の紹介です。



長さ60cm。素材はポリエチレンですが、非常にしっかりとした作りです。
パラソルは大きめでふりひらなお洋服を着ていても濡れません。
柄の部分は大変持ちやすく滑らかな曲線。



所々にサービスエリアのマークが入っているのがとってもお洒落。
女性の方もファッションの一部として持ち歩いても素敵です。



開くとこのような感じ。シンプルな中に、遊び心がいっぱいです。
えっ?マークの並び順が違うって?!それは気にしてはいけません(爆)。



柄の部分にもサービスエリアのマークが。これは道路好きにはたまらない一品ですね。



開いたパラソルを閉じるベルト部分にも、サービスエリアのマークを入れている所が粋なお取り計らい。


ちなみに、男性が持つとこのような雰囲気になります。


車に一本積んでおけば、急な雨の日も安心です(写真は2014年3月に撮影したものです)。


2本あったら備えあれば憂いなし。
3本あったらご友人やご家族にも喜ばれます。
勿論、高速道路のお土産にもなりますよ。
傘(パラソル)がトレードマークの山形みらいがオススメする旬な高速道路アイテムです。


このパラソル、今までは中央自動車道 恵那峡SA下り線でしか見られなかった(2013年秋頃)のですが、その後、東名高速道路 海老名SA上り線、今ではNEXCO中日本管轄内の様々なSAで販売されているそうです(2014年5月の情報)。
但し、ブルーは大変貴重なお色となっており、現在、海老名SAでのお取り扱いについては未定です(海老名SA担当者様より)。
東名高速道路 上郷SAでは最近パラソルのお取り扱いを始めたとの事で、ブルーの入荷があります(上郷SA担当者様より)。


私が一番最初にゲットしたのは昨年秋頃。恵那峡SA下り線でした。
それ以来、ちょくちょく恵那峡SA下り線に立ち寄っては、自分用、保存用、友人用、布教用…などなどオレンジだけで合計6本、グリーン、ブルーは各色2本ずつ購入しました。プレゼントした友人も喜んでくれましたよ☆
そんな話を東名高速道路 上郷SAの中の方とお話をしていたら非常に盛り上がりまして(笑)、それが先日のバースデードライブの日記の内容、「ある品物」でした。


これ一本で雨の日のお出かけも楽しくなる事間違いなしですね♪


3色ともにNEXCO中日本管轄内で購入が可能です。是非ゲットしてくださいね。あっ、勿論、境界線(?)を越えたらパラソルの色を変えることをお忘れなく(笑)。私のように各色車に積んで置くことをお勧めします。

お・ま・け

このようなものを作ってみました。


NEXCO中日本しおりです。
実はこれ、パラソルのタグなのです。それにリボンを通したら…しおりの出来上がりです♪
こんな事を考えてしまうのは多分私くらいでしょうねぇ。
NEXCOさんのロゴの入ったタグを捨てるなんてとんでもない!(ドラクエ風に)」それならば有効活用ですにょ。