雨天決行

傘を持って外に出よう by山形みらい

ごーいんに(?)ゴーイングハイウェイ♪

NEXCO中日本様のゴーイングハイウェイ2011へ行ってきましたо(^-^)оすっごく楽しかった!こういう企画は是非もっとやって欲しいです。
まずは東名高速道路上郷サービスエリア上りへ。



ぷらっとパークからぷらっと進入…せこい!せこすぎるっ!(爆)でも、この後、東名高速道路東海環状自動車道中央自動車道を利用しましたにょっ☆


今回は完全プライベート、お忍びで行ったつもりだったんですけれど…いや、えーっと国土交通省の人と間違えられまして(爆)
「女性の方からそんな用語が出てくるとは吃驚しました。」と言われまして…(私、何を言ったんだろう?)説明をしたのですが、今度はNEXCO様の中の人と間違えられまして(爆)、さらにゼネコン関係者と思われてしまったので(笑)、もうこれは!と思い、名刺を交換させていただきました。大変恐縮です^^;ありがとうございました。



ITSシミューレーター体験をしました。このシステム、自分の車にも搭載したいけれど、とにかく高いっ><現状では無理かにょ〜;;しくしく。
音声ナビ、危険予測、数百キロ先の交通案内、渋滞予測、SA・PAの情報は勿論、周辺の国道、道の駅からレジャー施設まで検索可能という高度道路交通システムです。



NEXCO中日本ロゴ入り電気自動車を実際に運転させて貰ったにょろ〜о(^-^)о音静か…いや、音がしない。すごいっ!シフトレバーが画期的すぎです。



パーキングボタンとか、レバーを上に上げるとバックに入るとか。貴重な体験でした☆エンジンも至ってシンプル〜。



NEXCO中日本の職員さんはバルーンアートができるそうです(笑)ご本人様曰く、趣味とのこと^^
ぶどうを作ってくれました〜♪あまりに嬉しかったので記念写真をお願いしちゃいました^^ありがとうございました。


そうそう、不覚にも…ゴーイングハイウェイで、ごーいんに(?)笑顔写真を撮影されました^^;この写真はある意味で絶対にアップすることはできません。しかも、写真立てまで頂いたのですが…ホントどうしよう(爆)


場所が変わりまして、今度は中央自動車道恵那峡サービスエリア下り。もちろん、梯子ですよ、ハ・シ・ゴ。


このために、ごーいんに(?)日曜日の予定を空けたので、楽しまない訳がありません。



ここではなんとっ、除雪車に乗せて頂きました〜о(^-^)оMT車〜!かっこいいです。
というわけで、おやびんの運転席に乗ってみたシリーズ〜☆



この除雪車は走行距離が約3万キロ。約10年前から稼動しているそうですが、冬季限定の活動ということで、この走行距離とのこと。ちなみに、中央自動車道は余程のことが無い限りは積雪で通行止めにはならないそうです。何故なら、この除雪車が大活躍しているからなのですよ^^

お・ま・け

今日のお洋服はAngelic Pretty(アンジェリックプリティ)さんでした。
Angelic Prettyさんの頭文字の『A・P』のボタンブラウスに合わせて、リングをコーディネイトしたつもりだったですが…。



『P・A』になってた…orz パーキングエリアですか!><どれだけSA・PA好きなんだろうと…^^;