雨天決行

傘を持って外に出よう by山形みらい

東名高速道路最大の癒し系ハイウェイフードって?!

みなさん、こんばんにょろにょろです。お元気ですかにょ?
チェリーはここ1週間くらい、ずっと高速道路の上で過ごしていたような…そんな気分です(笑)まさにハイウェイのウエーです。
いや、好きだから全然苦にはならないですね。むしろ高速道路生活でもいいかなぁ…なーんて^^;夕食を食べるために、ぷらっと♪外から進入するのは日常茶飯事です。
先日、お仕事で東京へ向かう途中、大好きな駒門PAアメリカンドッ君を頂きました☆上りと下りのドッ君の種類が違うのは知ってました?


  • 駒門PA上りのドッ君はベースがカレー味で、おこりんぼドッ君が限定品。
  • 鮎沢PA下りのドッ君はまっちゃ風味で、泣き虫ド君が限定品。


共通して、にこにこノーマルなドッ君があるのですよ☆チェリーが手にしているのは、にこにこドッ君です。
アメリカンドッ君は東名高速道路最大の癒し系ハイウェイフードだと思いますにょ♪
山形みらいの高速道路ドライブソング『ハイウェイオアシスで待ってて♪』にも登場するから、是非聞いて下さいねっ☆



東京からの帰りに港北PAに寄ってきました。ここで食べたかったのがペコリアーノ・デリ、通称ペコデリの『ハマポークロール』です。先日、上郷SA上りでもペコデリを頂いたのですが、港北PAのペコデリはこれまた斬新な味でペロッと食べちゃいました。
港北PAは東京ICからだと、一番最初のPAなので、なかなか立ち寄る機会が無いのですよね^^;大抵の方は海老名SAまで引っ張るみたいですけれど、チェリーは…そうだなぁ…足柄SAまで頑張って運転しちゃうかな☆
その時は、大井松田〜御殿場区間は右ルートちゃんで。でも、左ルートちゃんを使うときは鮎沢PAには絶対に立ち寄ります。だって、アメリカンドッ君がいるからねっ。


P.S.mixiTwitterからのレスポンスいっぱいありがとうにょろりです。順番にお返事しますにょっ☆待っててねっ♪