雨天決行

傘を持って外に出よう by山形みらい

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アイスティの美味しい季節になりました☆

先日開催されたハイウェイぐるめまちなかグランプリの合間に紅茶専門店にお邪魔しました☆ 日替わりアイスティはキャッスルトン茶園でした。紅茶の王道ですね。数あるダージリン茶園。迷って決められなくなってしまったら、キャッスルトンがお勧めです。 デカ…

もうすぐチェリーのお誕生日って知ってた?

寒いね。お洋服屋さんに、上着を見に行ったのだけれど、夏物が主流がだから置いていなかったにょ〜;;寒がりで暑がりなチェリーさんなのです。 東海地方も梅雨にはいっちゃったし、しばらくは傘が手放せないですね。 最近のお気に入りは『Cafe de CRIE』の…

『国道に萌える』を引っさげて関西に登場しますにょ♪

既に『国道に萌える』の方にて告知しましたが、6月5日(日)インテックス大阪で開かれる『Comic Communication 15』にサークル参加します☆関西のみなさんにも是非、道路の面白さを知っていただきたくて。 今回のイベントに合わせて、国道・高速道路に関する…

車庫入れはこれでバッチリかにょ(?)一人で車庫入れできるもん☆

JAFが開催しているマンツーマンの車庫入れセミナーに行ってきました。 60分みっちりと受けてきましたよ☆車庫入れのコツがようやく(遅すぎ?)掴めた気がしました。 チェリーは車庫入れの際、左後ろが怖くて怖くて…つい右寄りの停め方になっていました。それ…

養老サービスエリア上りの創作どら焼きが面白いっ!

昨日に引き続き、ハイウェイぐるめまちなかグランプリについて綴ります☆ さて、今回チェリーが紹介するのは、名神高速道路養老SA上り『鼓々(KO-KO)のどら焼き』です。 上から順番に… 初恋もん 八丁味噌ムース タルタルソーセージ えだまめ どくだみ黒ゴマ …

ハイウェイぐるめまちなかグランプリに行ってきたにょ☆

名古屋栄の街中、東海地方を中心としたSAPAの美味しい物が一挙に集結!ということで、お忍びで(?)行って来ました。 今回が第1回目ということで開催されたこのイベント。21日(土)も大盛況だったとのことで、第2回目が開催されるかもという噂です☆ チェリ…

ごめんね。今日はチェリーの話を聞いてくれたら嬉しいな☆

『エミリーテンプルLULU』ちゃんのキュロットパンツ、ウエストがキュッと締まっていてすごく小さく見えたので、150cmサイズでもチェリーには無理かなぁと思ったのですが、全然大丈夫でした。 先日、山登りするときにパンツを買ったのですが、大人用の0サイズ…

サブパーソナリティとして帰ってきましたにょ☆

昨晩の青葉先生の番組を見て下さった方、ありがとうにょろりでしたо(^-^)о ゲストは催眠カウンセラーの虛井誠さんでした。 番組は4月からパート2『ついてるっ!ラッキー!ハッピー!テレビっ!2』になりました。相変わらず内容は堅い感じではありますが…

名二環・進化する道路標識☆

ルートちゃんの大人(?)の社会見学。今回は名二環の標識についてです。 名二環は名古屋市南部の起伏に富んだ地形を、トンネルを掘ることによって限りなくなだらかにしているため、ICがトンネル内にあることがあります。有松ICもそのひとつですね。 この標…

エコタイヤ始めました☆

ブルーバードのタイヤを4本換えました☆エコタイヤにしたにょろ〜о(^-^)оタイヤもメーカーによって硬さが違うそうです。燃費がよくなるといいなぁ♪ 実際に走ってみた感想ですが、以前の感覚と明らかに違う!まだ新しいからかなぁ…レスポンスが良くなった…

GW渋滞フェスティバル

昨年のGWは東京に行っていたチェリーですが、今年は大阪に行っていましたよ。 事務所でマネージャーさんと今後の打ち合わせをして、夜は親しい仲間と一緒にご飯を食べて過ごしました。お会い下さった方、大変ありがとうにょろりでした☆ご飯(デザート?)ご…

ムレスナティー専門店に行ってきたにょろ☆

GWいかがお過ごしでしょうか。チェリーはにょろにょろと過ごしています。 先日、以前から気になっていた紅茶屋さんへ行ってきました。カフェインが少ない紅茶を取り扱っているお店で、ロイヤルコペンハーゲンのティーセットを惜しみなく出して下さるところも…