雨天決行

傘を持って外に出よう by山形みらい

養老サービスエリア上りの創作どら焼きが面白いっ!


昨日に引き続き、ハイウェイぐるめまちなかグランプリについて綴ります☆
さて、今回チェリーが紹介するのは、名神高速道路養老SA上り『鼓々(KO-KO)のどら焼き』です。



上から順番に…

  • 初恋もん
  • 八丁味噌ムース
  • タルタルソーセージ
  • えだまめ
  • どくだみ黒ゴマ

というネーミングも個性派揃い☆


チェリーは、「どくどらだよぉ〜♪」のキャラクターに惹かれて『どくだみ黒ゴマ』を購入しました。
このどら焼きは養老SA上りレストラン主任の七里さんが考案されました。七里さんはこういった面白い名前を考えるのが大好きなのだそうです☆
どこのSAPAにも無いオリジナルグルメには惹かれますよね^^



どくだみというと『お茶』のような苦さを想像したあなた!いえいえ、このどら焼きは全く違います。ふんわりとした生地に黒ゴマ、生あん、ホイップクリームとの相性が抜群☆かといって、甘すぎず…ああ、確かにこれはくせになります。ペロッと食べちゃいました^^;
養老SAで休憩の際には是非食べてみて下さいね♪



写真も撮っていただいて、名刺も交換させていただきました。七里さん、森さん、そしてお姉さん*^^*ありがとうございました。
養老SA上り『レストラン養老』のみなさん、これからも頑張ってくださいね☆



ハイウェイタレント山形みらいが紹介、SAPAグルメリポート。これからも色んなSAPAグルメを紹介できたらいいなぁ☆