雨天決行

傘を持って外に出よう by山形みらい

ハイウェイぐるめまちなかグランプリに行ってきたにょ☆

名古屋栄の街中、東海地方を中心としたSAPAの美味しい物が一挙に集結!ということで、お忍びで(?)行って来ました。


今回が第1回目ということで開催されたこのイベント。21日(土)も大盛況だったとのことで、第2回目が開催されるかもという噂です☆
チェリーはこの日のために朝食抜きで行きました。SAPAの美味しいものを沢山食べるにょろ〜о(^-^)о


チェリーが最初に食べたのは、東海北陸自動車道ひるがの高原SA『濃厚プリン』


おっと、最初からもう口直しのスイーツですか?と思うでしょ。まずは甘いものからスタートです。
名前の通り、本当に濃厚でしっかりとした味でした。でも全然癖がなくて、これならば何個でも食べられてしまいそう。


次にいただいたのは、名神高速道路養老SA下り『半熟玉子の飛騨牛カレーパン』


これが、おなかが空いているチェリーにはたまらなく美味しくて☆中のお肉と玉子との相性が最高でした!


今回のグルメで唯一の汁物、名神高速道路多賀SA上り『近江の牛汁』


今朝は激しく雨が降っていたせいもあり、外はとても肌寒かったのですが、これで心も体も温まりました。近江牛はやわらかくて美味しかったにょろ♪


このイベントは、グルメ部門とアイスクリーム部門、東海地方2つのSAPAグルメをお客さんの投票でNo.1を決めてしまおうというもの。そして、道で繋がる復興支援、地産地消、道を通じて『感動』をキーワードに開催されたイベントでした。本当に素晴らしいイベントだったと思います。
さて、50種類のSAPAグルメの中からグランプリに輝いたのはどこのSAPAでしょうか。


実は、チェリーは予定があって午前中で退出したのですが、どこのSAPAグルメがグランプリに輝いたのかがどうしても気になっちゃって、早めに用事を済ませて戻ってきてしまいました^^;結局ほぼ一日中、久屋大通り公園にいましたよ(笑)
国道・高速道路タレントのチェリーにSAPAグルメリポートも是非任せてね(はぁと)



長野県観光PRのアルクマ』さんと記念写真☆くまドルチェリーとしては絶対に外せないキャラクターです♪会えて嬉しかったなぁ*^^*何度も握手しちゃいました☆
今回はSP(笑)の人クマリンもお忍びで(?)来ていたのですが、チェリーがアルクマさんと撮影するときに、「それじゃあ、次はお嬢ちゃんとアルクマさん、お父さん、カメラお願いします。」とSPの人がスタッフさんに言われていて笑っちゃいました☆クマリンパパ』ですかにょ(笑)
他にもゆるキャラさんが沢山きていて、集合写真も撮っちゃいました。



真ん中で撮影が推奨だったのですが、「アルクマさんの隣で撮ってもいいですか?」と聞いたところ、快くOKしてくださったので、アルクマさんの隣をキープ☆素敵な集合写真になりましたо(^-^)о
ゆるキャラさん、みーんな可愛かった!21日(土)は、豊川いなり寿司のイメージキャラクター『いなりん』も来ていたみたいですよ。
帰りに、名神高速道路エクスパーサ多賀『特製近江牛コロッケ』を買って帰っちゃった☆夜ご飯と一緒にいただきましたが、レンジで温めるとホクホクで、すごーく美味しかったです♪


さてさて、気になるグランプリの発表です☆
アイス部門

グルメ部門


以上(山形みらいメモ帳記録)でした☆チェリーさん、必死にメモとりまくりです(笑)


見事グランプリに輝いた『伊勢津からあげ』このイベントのために4月に開発されたもので、これから安濃SA上りの名物として取り上げて行くとのこと☆伊勢自動車道安濃SA上りに訪れる機会がありましたら是非食べてみて下さいね♪
明日は名神高速道路養老SA上りの絶品スイーツを紹介しちゃいます☆

おまけ


NEXCO中日本かごよせブレンド『緑茶日和』は如何ですか?SAPAグルメにとっても良く合いますよ☆