雨天決行

傘を持って外に出よう by山形みらい

関西では国道308号が人気なのかにょ?

関西のイベントに来て下さったファンさん、チェリーのサークルに来て下さった道路ファンのみなさん、ありがとうにょろりでした☆
チェリーは初めての関西イベントに緊張してしまったのか、前日全く寝られなくて、当日は体調が悪く、ずっとブースに座っている状態でした;;本当はもっとみなさんとお話したかったのにごめんなさいです。次回は体調万全で行きたいと思います。


今回は関西のみなさんにも道路の面白さを知っていただけたらいいなぁということでしたが、思っていたよりも沢山の方が『国道に萌える』を手にとってくださってとても嬉しかったです*^^*
実はコッソリと市場調査も兼ねていまして、いつもは関東で開催されるイベントに出展しているので、関西ではどういう道路やグッズに興味があるのか色々とお話を聞かせていただきました。


関西の方には馴染みのある国道308号名阪国道名物オメガカーブ(の中身)、国道477号といった内容を本編にてお届けしておりますが、やはり国道308号は人気がありますね☆おにぎりストラップも国道308号についてはあっという間に完売しました。関西地方の国道や高速道路のSAPAグッズなどはどんどん在庫がなくなっていきました。SAPA看板は吹田SAが人気でしたね☆


イベント用に新しい道路グッズを持っていきましたが、最強国道青色看板はちょっとマニアックすぎたかなぁ…^^;自動車専用道路は個人的には好きなのですけれどねぇ(笑)


左は試作品でチェリーの鍵に付けています。ちょっと古くなった(?)自動車専用道路看板をイメージ。右は正規色をイメージとして作りました。
ハイウェイラジオ看板もありがたいことに沢山の方の目に留まったようで嬉しい限りです^^作った甲斐がありました☆クマリンも自転車の鍵に付けているのですよ。
チェリーのファンさんにはレアグッズ『ハイウェイおやびん看板キーホルダー』をプレゼントさせていただきました。実際のハイウェイラジオの看板と比べると…何か違いがわかります(笑)


館内BGM企画で流していただいた『ついてるっ!ラッキー!ハッピー!元気っ!』この曲はチェリーのオリジナル曲なのです。それで自分で言うのも…ですが、思っていた以上にクリアに聞こえて正直ビックリしました☆クマリンも驚いていましたよ。作詞・作曲の青葉さんに感謝ですっ!気になる方は是非CDを購入して頂けると嬉しいです♪(購入方法はこちらから)


次回『国道に萌えるvol.3』の発行は冬頃を予定しています。原稿…うみゅ〜がんばるにょろ><
今回のイベントレポートは、ルートちゃんの日記国道に萌えるでも紹介しています。チェリーとルートちゃんとでは日記の内容が若干異なるので良かったら見て下さいね。


すぺしゃるさんくす☆
◆くまちゃん
バースデープレゼントありがとうにょろりでした*^^*プレゼントを開けてビックリです!実はちょうどいい大きさの物を探していたのです〜☆くまちゃん、チェリーの欲しかったものがわかっちゃうなんてすごーい!大切に使わせて頂きますね♪


◆たかさん
大阪名物すごーく美味しかったです!チェリーは大阪名物は『たこ焼き』だと思っていたのですが、こんなに美味しい食べ物があったことを知りませんでした☆ご馳走様でした♪