雨天決行

傘を持って外に出よう by山形みらい

もうすぐチェリーのお誕生日って知ってた?

寒いね。お洋服屋さんに、上着を見に行ったのだけれど、夏物が主流がだから置いていなかったにょ〜;;寒がりで暑がりなチェリーさんなのです。
東海地方も梅雨にはいっちゃったし、しばらくは傘が手放せないですね。


最近のお気に入りは『Cafe de CRIE』『アイスココナッツココア』期間限定に弱いのです。生クリームの上にココナッツ。ココアと生クリームの相性がたまりません☆
ちょっとの間だけスタバから浮気させてね(はぁと)


ねえねえ、もうすぐチェリー、お誕生日なの知ってたかな?
以前所属していた事務所のときは、お誕生日会を2週間も3週間もあとに『バースデーパーティーという名目で開いたけれど、事務所のマネージャーさんたちが動いて下さるわけではなかったので『森の音楽舎応援舎のマネージャー・クマリンがすごく頑張って動いてくれました。


「今年もバースデーパーティがどこかでできたらいいね。」なーんて『森の音楽家応援舎の代表・青葉さん』とお話していたのですが、チェリーがちょっとセンチメンタルな気分になっちゃって;;
チェリーはお誕生日にみんなに、「おめでとうって。」って言ってもらいたいだけなの。


以前の事務所では6月のライブに出ると、ファンさんからのお誕生日サプライズがあったのだけれど、チェリーが、「ライブに出たい!」と事務所に言っても出させて貰えなかった。
それはね、チェリー以外にも6月がお誕生日のタレントさんがいたから。彼女を出したいからチェリーが外されるのがとても悔しく、悲しかったです;;


お誕生日パーティーの企画は全部自分持ちで、クマリンが寝ずに企画してくれました。クマリンと事務所は全然関係ないのに…。
先に、事務所押しのタレントさんが日付を決めたあとで、チェリーが日付を決めるので、2週間も3週間も過ぎた頃にバースデーパーティをやるので、お誕生日感というのは薄れてしまうのですよね^^;「チェリーの方がお誕生日早いのになぁ…。」それがすごく寂しかったです;;


せっかく遠いところからチェリーのためにファンさんが来てくれたから、今日は楽しんで貰いたいという気持ちでいっぱいでした。それで、いろんなサプライズを用意したのだけれど、「自分の誕生日にファンさんにサプライズ…?」という疑問が生まれてしまいました。誰にも相談できなくて悲しかったです;;6月のライブに出させて貰えないという劣等感もいっぱいありました。


それとは別件で、チェリーの企画を盗まれたこともありました;;「信用できる人以外に(含むタレント)企画段階の報告をしてはいけない!」と、クマリンにこっぴどく怒られました;;
多分、くまドルの事も、ライブの事も、カメラマンのKさんがチェリーのノウハウを教えちゃったんですよね。チェリーはKさんの事を信用して教えたのですが、それが裏目に出てしまいました。
チェリーのお友達やファンさんは、「真似されるだけいいものを持っているんだよ!」と、言ってくれるけれど、チェリーはまだそこまでの領域に達していないよ〜><寛大な目で見ることって難しいね。
長い間温めていた企画や、自分のアイディアを何も考えずに横からひょいっと持っていかれることは悲しいです。

事務所の対応と、ライブやイベントブッキングの時の疎外感、そのほか諸々の件があって、チェリーは名古屋から抜け出しました。元々名古屋だけで活動をするつもりはなかったの…けれど、名古屋でチェリーのファンでいてくださる方の事は絶対に忘れていないです><これからも末永く応援してくださいね。応援して下さる方がいてくれたから、チェリーはこうして日記を綴ることができると思っています。


そういえば、自分からバースデーパーティーを開いてサプライズをやったことはあっても、ファンさんからライブステージでサプライズというのは一度もありません^^;ほかの人のを見ていたり、参加したことはあるのですが、見ていてすごく羨ましかったです。
「自分もいつかサプライズされるように頑張るっ!」と思い、事務所の言われるレッスンに出たり、ライブに出演したりしていたのですが、毎回6月だけは事務所から外されていたので「故意?」だと思っちゃいました;;寂しかったです。だからお誕生日が近づいてくると…「お誕生日なんてっ!」と思ってしまいます。
「おめでとうの言葉を言って欲しい;;」ただそれだけの事なのに…恥ずかしくて言えません。ちょっと弱々なチェリーちゃんです。