雨天決行

傘を持って外に出よう by山形みらい

GW渋滞フェスティバル

昨年のGWは東京に行っていたチェリーですが、今年は大阪に行っていましたよ。
事務所でマネージャーさんと今後の打ち合わせをして、夜は親しい仲間と一緒にご飯を食べて過ごしました。お会い下さった方、大変ありがとうにょろりでした☆ご飯(デザート?)ご馳走さまでした〜о(^-^)о
名古屋に住んでいると、東京、大阪方面どちらも比較的簡単に行く事が可能なのですが、特に大阪方面へのルートは豊富で行きやすい気がします。
これからは事務所に一人で行く機会が増えると思うので、自分で運転して行こうと思っていたのですが…クマリンが連れて行ってくれるというので、今回はお言葉に甘えて。
チェリーの中では『名二環→東名→名神というルートを想定していましたが、クマリンは別ルートを考えていたみたい。渋滞情報を確認しつつ『伊勢湾岸→東名阪→新名神名神というルートで大阪へ。
当初の予定では渋滞も含めて5時間をみていたのですが、伊勢湾岸道で渋滞フェスティバルに参加させられ、亀山JCTまで行くのに一苦労。ここで2時間の足止めです。まだまだ全然スタート地点で、「これならば亀山まで下道を使った方が早かったね…。」などと話しながら結局、大阪まで6時間以上かかりました^^;う〜む…GW渋滞フェスティバル恐るべしっ><
思っていたよりも新名神が空いていたおかげで打ち合わせの時間には間に合いましたが、チェリーさんルートだったら恐らく間に合わなかったでしょうね。クマリン曰く、「東名阪の渋滞は読めるけれど、名神の渋滞は読めない。」のだそうです。渋滞も奥が深いにょろね。