雨天決行

傘を持って外に出よう by山形みらい

増毛から育毛…そして発毛へ。

昨晩の『チョコレートみるくまてぃ♪』見て下さってありがとうにょろりでした☆
今回のテーマは難読地名でした。みなさん、ちゃんと読めましたか?
おやびんの行動が全く読めなかった方がいらっしゃったようで(謎笑)育毛はウォーミングアップです。
おやびんは時々、みなさんの意表を突いて全く別の行動をとることがあるから気をつけてね(はぁと)ちゃんと見てなくちゃだめだにょっ☆



今回の衣装は、ゆーきさんリクエストのNEXCO西日本オリジナルTシャツ(トランペット型JCT)で登場です。
このTシャツは名神高速道路吹田SAにて限定販売されていたものなのですが、NEXCO西日本様のサイトで通販が可能ということを聞いて速攻で飛びつきました。こういう高速道路オリジナルグッズがあるとファンとしては嬉しいですよね*^^*これを機に是非クローバー型JCTも出して下さい(爆)


■チョコレートみるくまてぃ♪ダイジェスト

  • 先生、「ネスケ」って何ですか?
  • まむしはもう…許して下さい^^;
  • 難読地名のコーナーはテレ○タイムにピッタリだよね。
  • 「尻毛増毛から育毛…そして発毛へ。」
  • 声を大にして読みましょう。但し、上記をちゃんとした読み方で読まないとまずいことになります(苦笑)
  • 今回の難読地名は毛のモノ特集。
  • 熊=おやびん?
  • ネックレスがタブレットに見える件。
  • 案山子がおでんに見えなくも無い。
  • 来年の成人式は東名高速道路浜名湖SAに集合にょろよっ♪
  • 8cmCDシングルって何ですか?どうしてジャケットは折り曲げちゃいけないんですか?
  • プラケースは必需品。
  • ジャケットを見ただけで誰の曲かわかる方に爆笑。
  • まむしは秋が一番危険。



毎回最初に『まむし』の説明をするのが大変なんですにょっ><そろそろ勘弁してください;;しくしく。ウィキにまむし記載はダメです(爆)ソースが不明瞭ですにょっ><
画伯のコーナー、最近はお題が簡単なんですが…どうしてネックレスがタブレット(この場合は鉄道用語的な何かで)』に見えるんですかっ><教えて下さい(笑)自分ではかなり上手く描けていたと思うのですけれどねぇ^^;
お題が案山子と言われたときは…描いたことがないので正直迷いました。描けたのは1分ギリギリだったんじゃないかなぁ。


さて、今回の発言MVPは最初にタブレットと答えた、くまちゃん『まむしは秋が一番危険』と発言した、しーぽんに決定ですо(^-^)о年末に発言MVP集計するからね〜。


それにしても、チャットの参加者さんに有名人が多すぎて、こちらも動揺しまくりですよぅ><みなさん、相変わらずチャットでの発言が面白くて&流れが早すぎて…もう追いつけません。次回も誰がチャットに来て下さっているのか、最初に点呼をとらせてくださいねっ。


次回の放送は未定ですが、今月もどこかの週でやりたいなぁと思っています。それまで『チョコレートみるくまてぃ♪』は、おやすみるくまてぃ♪です☆