雨天決行

傘を持って外に出よう by山形みらい

【新東名】NEOPASA(ネオパーサ)浜松ってこんなところ♪

GWに向けて新東名のSA・PA情報をアップしていきたいと思います。良かったらおでかけスポットの参考にしてくださいね。


私が一番楽しみにしていたのがここ、NEOPASA(ネオパーサ)浜松でした。
そもそもNEOPASA(ネオパーサ)って何?EXPASA(エクスパーサ)やSA・PAと何が違うの?と思うかもしれませんが、『SA・PAを超える(EXCEED)』という意味を込めて作られたのがEXPASA(エクスパーサ)
一方、『地域の特徴を持たせた今までのSA・PAとは違うNEO、新しい形の商業施設』というのがNEOPASA(ネオパーサ)です。


そんな新しい形のNEOPASA浜松、コンセプトは『音のある風景』


ピアノの鍵盤をモチーフにしたとっても可愛らしいSAです。写真は上り線の様子(下り線は後日に紹介しますね)。
館内は白を基調とした清潔感あふれる雰囲気で、ミュージックスポットがあったりミニコンサートが開かれていたり。
まさに楽器の街浜松にふさわしいコンセプトだと思いました。

NEOPASA(ネオパーサ)では、高速道路初出店のお店も沢山。中でも注目したいのがベーカリーのサンエトワールさんの『うなぎのぼりエクレア』です。



新東名の各NEOPASA(ネオパーサ)にて、新東名開通日通行証明書が頂けるということで浜松SAのコンシェルジュに立ち寄ったところ、「山形みらいさんだ!開通日に来るとはさすがですね。」と声をかけてくださってびっくり!浜名湖SAでお世話になったコンシェルジュのお姉さんでした。
さらに色んな方が声をかけてくださって本当に嬉しかったです。ありがとうございました☆
今度は浜松SAの雰囲気に合わせて音符柄のお洋服で登場したいな♪


次回は『新東名・遠州森町PA上り線』を紹介したいと思います。

【新東名こっそりエピソード】


浜松いなさICのゲートをくぐったら、東名の車線でパトカーが待機していました。東名の方には行かせないぞと。
開通日初日、浜松いなさICのゲートをくぐってはみたものの、新東名と三遠南信の分岐点で、間違えて三遠南信の方に進んでしまった…という方、それはある意味で美味しいポジションですよ(笑)いらっしゃったら是非報告してください(爆)