雨天決行

傘を持って外に出よう by山形みらい

ねぇねぇなまこって美味しいのかにょ?

三重県鳥羽水族館へ行ってきました。



今回の目的の半分はチンアナゴの抱き枕で記念撮影すること&チンアナゴに会いに行く事です(笑)
数年前に沖縄県のちゅら海水族館でチンアナゴに一目ぼれ。以来チンアナゴが大好きになりました。
もちろん、地元の名古屋港水族館にも見に行ったにょ☆



チンアナゴはお顔が犬の狆(ちん)に似ている事から名前がつけられたらしいの。確かに目の大きいところが、似てなくもない…かな^^;
ニシキアナゴも可愛いけれど、やっぱりチンアナゴだよね。にょろにょろ。
右の子、カメラ目線をくれたところがたまらなく可愛い!


水族館にはカピバラさんもいたにょ〜。


偶然にも水槽掃除中で、カピバラさんが間近で見られました。


そして、カメラが衝撃の映像を捕らえました!


カピバラさん、カモさんと熱愛か!?


なめこならぬ、なまこもいた〜☆


なまこって食べた事がないのだけれど美味しいのかにょ?>食べた事がある方

お・ま・け

チンアナゴ抱き枕をクマリンに貸してあげた。


最初はなでなでしていたかと思いきや…



抱きかかえて…



食べようとしたよ!このクマめ〜><