雨天決行

傘を持って外に出よう by山形みらい

カクテルはカルーアミルクが好物だにょ☆

名古屋市にある架空のバーAOBar。ここのマスターがこの夏、バーの本を出版するのですが、なんとチェリーがモデルとして登場します。
マスターとチェリーが撮った写真が多数掲載される予定なので、是非見てくださいね。



チェリーはカクテルが好きだから、バーにはすごく興味があるのだけれど、敷居が高くて入りづらいイメージがあるかな。
そんなバーに最近ちょくちょくマスターに連れて行ってもらっては雰囲気を楽しんでいます。


マスターから本の原稿が送られてきたのですが、一概にバーと言っても色んなバーがあって、中でも驚いたのはフレアバーですね。


ボトルやグラスを投げながらカクテルを作るパフォーマンスをしてくれるバーなの。フレアバーテンダーさん、すごくカッコいいよ☆


味や色など好みを伝えただけですぐにカクテルを作ってくれるのは、沢山の経験と豊富な知識が必要なのだろうなぁと思いました。


マスターもオリジナルのレシピを沢山持っていて、先日はお酒の弱いチェリーのためにノンアルコールミルクセーキカクテルを作ってくれました。
よくある自動販売機のミルクセーキではなくて、シェイカーで作ってもらったのだけれどこれがすごく美味しくて!ノンアルコールのカクテルも侮れないです。
チェリーが大好きなカクテルはカルーアミルク。比較的甘いのが好きだにょ。
ちなみにマスターのお気に入りはブルームーンだそう。



でもね、ブルームーンには深い意味があるらしいのです。
たとえばドラマに出てくるような、「あちらのお客様から…。」というような感じでお酒がでてきたとしたら。
「お付き合いしてください。」なーんて言われちゃったら。
ブルームーンには『できない相談』という意味があるので、断る口実としてさり気なくブルームーンを注文するのもありなのかにょ(爆)どうなの?ねぇマスター。

お・ま・け


チョコレートリキュールのモーツアルトミルクを飲みながらオンリーロンリー。