雨天決行

傘を持って外に出よう by山形みらい

東京すてぃ。

実は先週5日間。東京都中野区に潜伏していました。今まで東京でお泊りといってもせいぜいが2泊3日だったので、こんなに長期は初めてのこと。
何をしようかなぁと考えているうちに、深夜のオリンピックの様子をテレビで見ていたらあっという間に時間が過ぎてしまったよ東京。
あ〜あ><こんなことならばもっと色んな場所を調べておくべきだったね。(深夜のオリンピック観戦…それはそれで燃えましたが^^;)


■チェリーの東京すてぃ

  • 日曜日:宿に到着&中野駅までの道のりを覚える。初めてのSuicaをチャージ。
  • 月曜日:自由が丘ティーロード散策。
  • 火曜日:中野ブロードウェイまでおつかい。
  • 水曜日:山手線ぐるぐるできるもん(半周)。
  • 木曜日:原宿・新宿でお買い物。
  • 金曜日:ありがとう中野。さよなら中野。またくるにょ〜☆


中野区滞在歴が長い(といってもまだ4ヶ月)クマリンの話によると、「名古屋の金山駅みたいな感じだよ。」と聞いていたのですが…中野駅前にはマルイさんはあるし、商店街はあるし、中野ブロードウェイもある。食べ物屋さんも、大好きなケンタッキーもあるし、ミスドもあるし、もちろんスタバもある!すごいにょ〜中野駅前。金山駅よりは賑わっていると思いました。しかし、駅のホームの数に関しては金山駅の方が多いかもね。


長期滞在してつらつらと。
東京は都市としての規模は大きいけれど面積は小さい。面積の小さいところに重要な機関がきゅっと詰まっていることを考えると…すごいと思う反面、心配になってしまう。大丈夫かな…などなど…そんな事を宿泊先のお布団で考えながらにょろにょろしていました。


水曜日は友人の職場にチラッとおじゃましたのですが、お仕事をしている彼女の姿があまりにかっこよすぎて。話しかけるタイミングを逃してしまいました。気がついてくれて嬉しかったよ!一番忙しい時間帯にきてしまったみたいで…ごめんなさい><
忙しそうにしている彼女の姿をしばらく眺めていたのですが、お客さんそれぞれが異なる質問を彼女にしても、その質問の答えを的確に終始笑顔を絶やさず丁寧に説明している。そんな彼女の姿を見て感動;;実は今一番気になる女の子の一人です。
チェリーの女の子友達はかっこいい方が多いので良い刺激を受けています。自分も頑張らないとという気持ちになります。ホント短い時間だったのだけれど、彼女に会うことが出来て良かったです。ありがとうね。今度は涼しくなったら牧之原SAでパフェを食べようね。でもその前にもう一回くらい東京へ行きたいなぁ。


今回の東京すてぃ。事前にそれとなく予告はしたのだけれど、ちゃんと言っていなくて…。東京でお会いできた方本当にどうもありがとうね。
残念ながら予定が合わなくてお会いできなかった方、次回お会いできるのを楽しみにしています☆

お・ま・け

東京駅の自販機はすごいにょろ〜。顔認識から年齢性別を予想してその人にあったドリンクを選んでくれるらしい。因みに私はソルティーライチ/150円 だったにょ。


ぷすの話によると、なんと新潟県にもあるらしい。さらに、気分やお疲れ度合いも察知して選んでくれるみたいだよ。見つけたら是非♪