雨天決行

傘を持って外に出よう by山形みらい

道路クラスタが『パフェ放題』に参加するとこうなる。

東名高速道路牧之原サービスエリア上り静鉄レストランにて、土日祝限定『パフェ放題』というメニューがあるのです。


オリジナルのパフェを作ることができるのですよ〜!大人4人で夢中になりました☆
一人一回限りの一チャンスなので、パフェ作りには慎重になります。


テーブルにグラスが配られて、いよいよスタート☆


これがどんな仕上がりになるのか楽しみ♪


ちなみに、今日のメンバーは4人。全員が道路クラスタ。彼らが集まると会話はこんな感じです…。

  • 「やっぱり基礎工事がしっかりしていないと。」
  • 「地盤は硬くしたいところ。」
  • 「なるべく隙間をあけないように詰めていかないと。」
  • 「橋脚を立てたほうがいいかな。」

などなど。もうパフェが主なのか、道路が主なのか(笑)


先日、ひるがの高原でソフトクリームの食品サンプル作りをしましたが、今回は本物!


チェリーさんは果たして上手にできるのでしょうか!?


数分後…完成したにょ〜☆


基礎工事はすっごく頑張ったのでが、ソフトクリームの巻きでいきなり失敗^^;
ソフトクリームのレバーって、手前に引くんだねぇ…。初めてだったので戸惑ってしまって、止め方がわからず、限りなく出続けるソフトクリームに気をとられて、あれよあれよとしているうちにすごい事に…。

ソフトクリームの巻きがヘアピンカーブのようになってしまったのでいろは坂というタイトルになりました(笑)


ちなみに4人の作品を合わせるとこんな感じです。


すごい個性的!ホント面白かったです☆
次回は各自、パフェの設計図持参で再チャレンジ!(爆)

お・ま・け


道路好き4人が集まると限りなくネタが尽きないことがわかりました(笑)
話が盛り上がりすぎて、パフェを食べながら…4時間が経過していたよ!
これは次の日がオフだったら一日中話していた事でしょう。多分それでも時間が足りないと思うよ☆
本当に楽しかった〜!ありがとうにょろりでした^^