雨天決行

傘を持って外に出よう by山形みらい

大魔神さまに会いに行くには…。

TwitterFaceBook等で、大魔神さまの事を教えてくださったみなさん、ありがとうにょろりでした。
聞けば聞くほど謎な方でしたが、ある方の(謎笑)の、「こち亀の本田さんみたいなものです。」というコメントには大いに納得でした(笑)ありがとうです。>@ぼんたさん(ある方、とか言って名前を出してみる)


さて、大魔神さまですが…


こちら、滋賀県長浜市の黒壁スクエアにある、「海洋堂フィギュアミュージアム黒壁」にいらっしゃいます。
入り口で堂々と立っているのでわかりやすいかと思います。でも、くれぐれも怒らせないように気をつけてくださいね^^;


初めて青葉Pに連れて行って貰ったのですが、ミュージアムの中に入ってテンションが上がりました!


イングラムだよ!これはヤバス〜><機動警察パトレイバーファンにはたまりません。時間を気にしなかったらずっと見ていた事でしょうね…。
イングラム操縦してみたいよね…でも酔っちゃいそう^^;


それでね、チェリーが一番テンションが上がったのが、これ。


アンティークテディベアコレクション。
「和漢はちみつのど飴」についていたフィギュアで、発売と同時にあっという間になくなっちゃったの。
一番左に居る子は自分も所有しているのですが、それ以外は全然手に入らなくて。



第2段が発売された時も、お店に足しげく通って探したのですが、全く見つかりませんでした。
が、しかし!海洋堂フィギュアミュージアムの中にあるガチャガチャにはまだ存在しているのです。絶滅危惧種なのに〜><これには吃驚!そして思わずガチャってしまいました。それに便乗して青葉Pも思わずガチャっと回しているし(笑)。
早速チェリーは自宅でお気に入りのティーカップティーポットが飾ってあるガラスケースに入れました。
青葉Pはマチぐろさん(マーチ)の車内に飾る事に。
あっ、ここだけの話ですが、青葉Pのマチぐろさんって、別名、『クマーチ』なのですよ。それはなぜかと言うと、車内くまなくクマーだらけなのです。
この際だから、「クマが好きです!」と、カミングアウトすれば良いのに、(ちなみにクマリンはカミングアウトしているにょろよ)彼は意地でもしないみたいなので(と、チェリーが暴露)。そのうち、コッソリと青葉Pのマチぐろさんの車内を激写して紹介しますね(笑)。

お・ま・け

おやおや…なんだか登場人物に出て来ない人が紛れていますね。


ケンシロウさんと比べると、ちと貧弱な感じです(爆)。