雨天決行

傘を持って外に出よう by山形みらい

GWは机上旅行を楽しもう!机上旅行倶楽部発足します(笑)

というわけで、全国のGWにどこかに行きたいけれど、行けない方や、私のように、「本当に必要な人にGWなどの繁忙期には高速道路を利用して貰いたい。」と思っている方に、机上旅行をお勧めします。


ルールは簡単。地図を眺めて、行った気分になるだけです(笑)。
若しくは、本屋さんへ行って、旅行書を眺めたりするのもいいですね。
自分で地図を描くのもありです。
旅行好きな方のサイトを眺めるのもいいと思います。



これは名神高速道路 尾張一宮PAにあった『全国スタバマップ』(2014年1月現在)です。
こうしてみると、愛知県は64件と意外に多いのです。最も、東京都の264件には負けますけれどね(笑)。
ちゃんと、鳥取県が0件と描いてあるところがなんとも哀愁です。
こういった、全国スタバマップのように、何かひとつテーマを決めて、都道府県別に調査するのも面白いですね☆


私はこのGW、過去の写真を整理して、思い出を少しずつ紹介して行く予定です。
こちらの、雨天順延(画像格納庫)もチェックしてくださいね。