雨天決行

傘を持って外に出よう by山形みらい

道路クラスタが『ビスケット作り』に参加するとこうなる。

GWは極力高速道路に乗らない活動に徹している山形に、青葉Pからお誘いのメッセージが。
山形「今度はどこの取材?」
青葉「今日は取材というよりは、実戦。お菓子の城に行かない?」
山形「え?!お菓子の城ってあの犬山市にあるお菓子の城の事かにょ?」
青葉「そうそう。」
山形「青葉さ〜ん、今まで彼女さんと一緒に行った事って無いんですかぁ?(とあえて聞いてみる)」
青葉「ないし!」


などと、会話をしながらやってきました、「お〜菓子の〜城♪」愛知県民ならみんな知って(?)いる竹田製菓株式会社の運営するテーマパークです。
何をしに来たかというと、ビスケット作り&アイシングです。
アイシングは二人とも初挑戦。どんなものができるのかワクワクо(^-^)о

山形みらい、頑張りま〜す♪
と、始めてみたものの、山形の手際の悪さは天下一品(苦笑)。
山形「ち、違うんだにょ。別に不器用な訳じゃないんだからねっ><」
そう、山形みらいは何事も形から入る、とても几帳面な性格なのでした。


その一方で、青葉Pは…


さすが手際良すぎ、作業早っ!
これは日頃の成果(謎笑)ですね。


おやおや…山形さんが何か作り始めましたよ。何かにょ…。


山形「一度作ってみたかったんだよね…ETCつけてケロちゃん♪」
果たして、本当に大丈夫なのでしょうか。かなり心配です。


青葉「できました!」
山形「早っ…えっ、え〜!」


青葉P…このにょろにょろとした棒は一体何ですか?あっ、ケロちゃん!私より上手かも…やられた〜><
いや待て、全ては焼きあがってからが勝負!さらに、アイシングするまで勝敗の行き先はわかりませぬぞ。



160℃で10分間焼きます。焼き上がりが楽しみ〜о(^-^)о


焼きあがったビスケットにアイシングを施します。


アイシングを今までやった事がないため、非常に難しいです。お砂糖がすぐに固まってしまいます。
が、しかし、山形みらいは、普段からアメリカンドッ君のデコレーションで腕を鍛えているため、細かい作業は非常に得意なのであった。


じゃじゃ〜ん!国道23号おにぎり完成♪


初めてにしては上出来だと思いませんか?(笑)。



アイシングしたクッキーは再度、100℃のオーブンで8分間焼きます。
さてさて二人はどんなものを作ったのでしょうか。


それでは二人の作品をご覧ください。
まずは私、山形みらいから。


標識むじゅいにょ〜;;アイシングは練習が必要です。
でも、ちゃんと標識に見えるし、ETCつけてケロちゃんだって、ちゃんとケロちゃんの形をしているもんね♪
サービスエリアの標識に、「浜松」と描いたのだけれどわかるかな?お勧めは『#9910』です。


続いて青葉Pの作品。


ちょ!(笑)これまじひどすぅ〜><
山形「ねぇねぇ、まさかと思うけれど、あの真ん中の青い物体は…ケロちゃんじゃないよね…。」
青葉「えっ、そうだよ〜。」
山形「ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン 」


オワタ…orz
これを、C-NEXCOさんが見たら何と思うやら…;;しくしく。
青葉Pはアメリカンドッ君のデコレーションで修行を積んでください(爆)。


山形「ちなみに、左にある放射線状に描かれた物体Xは何?」
青葉「ああ、あれはシイタケの裏側。」
山形「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」


もう何が何やらわかりません。
とりあえず、二人の作品から選りすぐりの逸品を選んで並べてみたらこうなりました。


殆ど山形みらいの作品じゃないですか!(爆)。
一番左は大蔵製作所さんのトラフィックンもどき(笑)。
実は青葉Pが作っていた、あのにょろにょろとした物体は、おにぎりのポールだったそうです。
青葉Pの黄パトはなかなか、「カワユイ!」と思ったので、ラインナップに入れ(てあげ)ました。それと、一番右上のきのこみたいな何か(?)も青葉Pの作品です。


山形「でも、結局行き着く所は道路なんだねぇ…しみじみ。」
青葉「えっ、そのために来たんじゃないの?」
山形「そうか…今日は標識ビスケットを作りに来たんだね。」


よ〜し、今度はもっと腕を磨いて、アイシングビスケット作りに挑戦しよう!


「道路クラスタがビスケット作りに参加すると、間違いなく標識を作る。」
この答えは妥当?

山形・青葉「妥当です。」