雨天決行

傘を持って外に出よう by山形みらい

山形みらいと大蔵製作所さまとの関係?! #道活ファッション

いつもお世話になっております。特に中嶋工場長さまには、個人的にも本当に良くしていただいております。そりゃあもう、ラブラブです(爆)。ありがとうにょろりです☆


実は私、山形みらいは2012年に東京ビッグサイトで開かれたハイウェイテクノフェアで、大蔵製作所さんのブースにお邪魔しているのですよ。
その際に、色々とお話を伺っていたことを、今年2014年1月の工学研究にて、大蔵製作所さんを見学させて頂いた際に気づきました。
なぜ気づいたかというと…これです。


この標識です。
写真は2012年ハイウェイテクノフェアの時のものですが、この標識の現物を大蔵製作所さんを訪れた際に見せていただいたのです。
昨年のハイウェイテクノフェア、自分は残念ながら出席できなかったのですが、中嶋工場長さま曰く、昨年の標識の文字は、「平和」だったそうです。
高速道路調査会のページで調べたところ、今年のハイウェイテクノフェアは11月20日(木)〜21日(金)との事。日程の調整が出来たら出席したいなぁ。


ところで、大蔵製作所さんのトラフィックン、道路クラスタのみなさんはもうゲットされました…よね?(爆)。
そのうち酷道シリーズも作っていただけると思うのでみなさん、楽しみにしていましょうね。(中嶋工場長さま〜にょろしくおねがいしますо(^-^)о)


標識大好きなチェリーが送る、道活ファッションwith大蔵製作所トラフィック
駐車禁止ファションです。


大蔵製作所さんの見学を終えて都内で夜ごはんを食べている様子です。


ボルドーとネイビーのレジメンタルストライプに、赤とブルーの標識の組み合わせはピッタリです。山形みらい、歩くトラフィックン広告塔なので(笑)。
トラフィックンをファッションの一部として身につけると、夜間でも光るので、車に対して身を守ることができますにょ。これは素敵な逸品!
ですが、これを身に着けてチェリーが路駐を取り締まる…事は残念ながらできません(爆)。


さて、私のダイアリーで人気の高いコンテンツは、高速道路のSA・PAについては勿論なのですが、意外と、「運転席に乗ってみた」シリーズが好評です。
この写真は運転席には乗っていないけれど、ちょっと様になっていると思いませんか?


作業車の展示案内関係者っぽい(?)感じがしなくもないです。自分で言うのも…ですが、私と黄パトや、作業車は意外と似合うと思うのです(爆)。
車両の色と奇抜なファッション、私の雰囲気に対しての作業車とのギャップがね(笑)。
そのうち土木関係の工事車両のCMとか、黄パトとのコラボとか何か起用してください(爆)。>関係者様
どちらも引き立つから、双方にメリットが発生すると思うのだけれどなぁ☆


そして、チェリーは工事現場を見学するのが好きです(自宅に安全太郎さんが居るくらいだからね)。
特にハイウェイテクノフェアに訪れてからますます工事現場に興味を持つようになりました。
それはなぜかというと、「あっ、この工事業者さんは○○社製の■■を使っている!」など。これがわかるとまた面白いのですよ(決してマニアではない)。


さらに、重機を見るのが好きなのです。
もう、夜の工事現場なんて、重機無料で見放題(笑)。私にとっての工事現場は博物館みたいな存在です。
時々、「夜遅くまでお疲れ様です…ご安全に。」と声をかけたくなるのをぐっと我慢です^^;
だって、いきなり話しかけたら怪しい人と思われちゃうもんね…きっと。