雨天決行

傘を持って外に出よう by山形みらい

逆光で瀬戸大橋をバックにできなかった残念な人達。


『本物のクマリンは誰だ!?』のコーナーではありません(笑)瀬戸大橋をバックに写真を撮りたかったのですが残念ながら逆光でした;;しくしく。
このパーティーは最高でした。彼らのおかげでチェリーは頂上まで登ることができたよ。



途中で何度も挫折しかけて、3合目で、「もう下山する〜><」と言ったのだけれど、伊丹のおっちゃんが先頭で、鎌を使って茨の道を切り開いてくれたり、足場のないところを、うえだしが手を差し伸べてくれたり、roadexplorerさん、隘路氏酒井先生クマリン、みんながチェリーのペースに合わせて休憩を挟んでくれて、無事に登頂&下山することができました。



三角点を中心に、ひとり30度づつ広がって記念撮影☆『いちごが濃いアポロ』も登場。「おやつはひとり300円まで!」と、roadexplorerさんに言われたけれど、今回に限り、アポロはおやつに含まれなかったのです(笑)



漁船のおっちゃん曰く、大槌島には山羊が2頭いるらしいのですが、残念ながら遭遇することができませんでした。また行く機会ができた…いいえ、遠くから眺めるだけでもう十分ですにょろ(笑)

おまけ


これは偶然写真に収めることができた、岡山県香川県の県境を示す石柱です。
チェリーは船室内で、漁船のおっちゃんから説明を聞いていたのでわかったのですが、船室の外にいたクマリンには伝わっておらず、さらにクマリンにカメラを預けていたので、写真が撮れているかどうか本当にドキドキしました><
クマリン曰く、「船が停まったから、何かあると思って写真を撮らなければという気になった。」だそうです^^;