雨天決行

傘を持って外に出よう by山形みらい

『号線』じゃなくて『号』と呼んでね(はぁと)


目指すは四国地方ですにょ☆

岩黒島で一泊しました。久しぶりのお泊り☆みんなでひとつの部屋に集まって深夜までマニアトークでした(笑)みなさん博識すぎて、チェリーは全然ついていけないにょろ〜><名言も沢山生まれました。中でも伊丹のおっちゃん『国道についてつぶやいてみる』には大爆笑!
チェリーが特に爆笑したつぶやきは…

  • 国道9号  は結構長い。
  • 国道13号  はネタがない。
  • 国道18号  は好きだ。
  • 国道23号  には言いたいことがたくさんある。
  • 今日はこのあたりでお開きにします。


このまま、国道58号までつぶやいて『国道59号  は無い。』と、最後に落ちをお願いしたいにょろ(笑)
『線』という文字に打消し線を付けている理由…もうおわかりですよね、『国道○号線』という表記は正式名ではないからです。
もちろん、それはおっちゃんもあの場にいた方々も承知のこと。正しい表記は一般国道○号』です。それを『国道○号』と呼んでいますが『号線』というと、「間違ってるよ!」と横から突込みが入ります。
この日記を見て、「えっ!?」と思った方は、今日から『号線』ではなく『号』と呼んでね☆


楽しい仲間達とも、残念ながらお別れの時間です。チェリーは讃岐うどんを食べるために四国へ。各人、それぞれの目的を達成するために与島PAで解散しました。
そういえば、本四高速でのETC割引は1円単位で請求されました^^;これもなかなか体験できませんよね。


高松市内で讃岐うどんを食べましたにょ☆


天ぷらはかぼちゃです。うどんと天ぷらの組み合わせは大好きですо(^-^)о