雨天決行

傘を持って外に出よう by山形みらい

タイヤの空気圧をチェックするにょろ☆



あの一件以来、チェリーはこまめに空気圧を測るようになりました。特に長距離を走る前と走った後は要チェックです。空気圧が低いとタイヤの磨耗が激しくなると同時に燃費にも大きく影響すると思うのです。
今までは空気圧チェックをガソリンスタンドの方や同乗者にやって貰っていたのですが、自分で測るようになりました。今度の彼(車)には、なるべく自分でやれることはやりたいのです。それなので、洗車もワックスも自分でかけるし、できればタイヤローテーションも自分でやれるようになりたいの。結構な力がいるから、なかなか難しいかもしれないですけれどね^^;冬タイヤも買ってあげたいので、お仕事頑張らなくっちゃです☆