雨天決行

傘を持って外に出よう by山形みらい

3回目のバースデー。


今日で彼(ブルーバード・シルフィ)と出会って3年目になります。
この3年間、チェリーを何度も救ってくれた。
チェリーは今まで、自分が加害者の事故をした事はありません。
でも、大事なシルフィにぶつかってきた車や、自転車、他の車に傷つけられた事は何度かあります。
その度にとても悲しい気持ちになるのですが、自分はたいした怪我も無く無事でいるのは、シルフィのおかげだと思っています。
しかし、いつ自分が加害者になるかわかりません。そのためにも常日頃から安全運転に心がけたいです。
「エレガントな運転」これがチェリーの運転コンセプトです。
スピードの出しすぎ、急停車、急発進、SA・PAや休憩施設でのアイドリングストップ、そしてエコラン。
運転は集中力。余裕を持つ事も重要ですが、わき見運転は厳禁です。運転は気をつけすぎるくらいでちょうどいいと思います。
先日、法定12ヶ月点検に出しました。タイヤを3本交換しました。1本は昨年末パンクしたので交換したのですが、燃費の事や安全面を考えて、今回の点検を機に残り3本のタイヤも交換することにしました。


私からシルフィへのバースデープレゼント。