雨天決行

傘を持って外に出よう by山形みらい

それは紛れも無くパーキングエリアからの写真です。#道活ファッション

TwitterFaceBookで公開した写真(記事真ん中辺り参照)について、「これはどこのパーキングエリアなんだ?!」という話になり、「早く解答を出してあげなさい!」と、青葉Pから言われたので、しょうがないにょろね…もうちょっと引っ張ろうかと思ったけれど、答えを出すかにょ。
答えは…


阪神高速道路泉大津パーキングエリア』でした。わかった方居るかな?


阪神高速道路が2014年6月28日で開通から50周年を迎えるのです。そこで、今回は青葉Pのマチぐろさん(マーチ)に乗って、大阪まで行ってきました。
大阪にはチェリーの所属している事務所があるのですが…すみません、アポなしではまずいかと思い華麗にスルーしてしまいました(爆)。また改めて行きますにょ。


さて、阪神高速道路4号湾岸線泉大津パーキングエリアはとても面白い構造でして、陸側エリアと海側エリアのそれぞれが連絡通路で繋がっているのです。


インフォメーションのおじさまの話によると、最初から二つのエリアを繋げる構造で作られたとの事。後から繋げた…という訳ではないそうです。


まずは陸側エリアで、阪神高速道路のオリジナルキャラクター、「コージくん」をゲット!緑色のもぐらさんです。


ちなみに、チェリーの今日のファッションは…勿論、狙ってます。阪神高速道路とコージくんに合わせたにょろよ♪
阪神高速道路のイメージカラー青色とコージくんの緑色。ワンポイントに、ゴールドのモチーフ。道活ファッションに抜かりはありません(笑)。


海側エリアの見所は、なんといっても11階のパノラマルーム!


チェリーは昼間に訪れましたが、ここはお勧めの夜景スポットとして紹介される程とても素敵な場所なのです。360度景色を見渡せるなんて最高ですよね☆

もう何時間でもここに居られそうな気がしました。
実際、お昼の時間帯に訪れたのに、長居しすぎて気づいたら夕方になっちゃった^^;


ちなみに、問題の写真(笑)はこれですね。


スタジオでも、デラックスなあれでもなく、正真正銘パーキングエリアからの写真です。


再び陸側エリアに戻り、今度は大阪名物たこ焼きを食べました。


ネギの量の多さにびっくりです!
さすが大阪、たこ焼きが美味しいです!濃い味の好きなチェリーにはたまりません。やっぱり粉もんいいよね♪


ここのパーキングエリアには他にも隠れた秘密が存在するらしく…それをTwitterのフォロワーさんからお聞きしました。


これはまた訪れる機会を作って行かなくっちゃ!次回は名物のメロンパンも食べたいな☆

お・ま・け。

ちょっと気取った写真撮ってみたいな。ということで、チェリーが青葉Pを撮影してみたにょ(笑)。


この赤色のソファーが、それっぽい雰囲気を醸し出しているのではないかと(爆)。まるでホテルのラウンジみたいだよね。



ベアドゥのえにゅとコージくんのラブラブショット♪