雨天決行

傘を持って外に出よう by山形みらい

ルピシアダージリンフェスティバルin京都に行ってきたにょ☆

というわけで今年もダージリン・ファーストフラッシュを堪能してきました☆


京都は初開催なのだそうです。昨年は自由が丘本店でマッタリとした雰囲気の中、開催されましたが、今回は会場も広くてフードコーナーも充実していました。



ダージリンは味をや風味を基準に、それぞれA・B・C・Dの4種類に分けられるのです。入り口でそれらが一目でわかるリストが配られるのですが、チェリーは毎回そのリストを確認せずに、自分の舌を信じるようにしています。それなので、リストはイベント終了後にチェックするのです。先入観を持って試飲してしまうと、本当に自分の好みの紅茶に出会えないような気がするのですよね^^;



今回購入した茶葉は『シンジェル』農園でした。キャッスルトン農園と最後まで迷ったのですが、やっぱり自分の舌を「シンジェル」ということで(笑)毎年そうなのですが、自分はライトボディでフルーティーなのが好みのようです。
スペシャルティのジュンパナ・アッパー・ホワイトティー・パール(白茶)がすごく気になったのですが、試飲には無かったのですよ〜;;残念。


チャイティの実演や中国茶の試飲、チェリーが紅茶を始めたレピシエ時代』からの会報が展示してあったり、とても懐かしい気持ちになりました。未だにあの頃のレピシエ通信は取ってありますよ〜☆
チェリーは紅茶の他に中国茶も飲むのですが、茶盆で陶器のものがあったので、つい購入してしまいました^^;自宅で中国茶会やりたいな☆
会場ではドライフルーツも販売していました。今回はいちごのドライフルーツを購入。そして、毎回購入する会場限定の軽井沢ロイヤルミルクティも購入しました☆



ミルクティに合いそうなスコーンを3つ購入しましたよ。チーズとペッパー、ミルクティ、チョコチップいっぱいのスコーンはとても美味しかったです☆
次回はぜひ東海地方でも開催して欲しいですね♪


そういえば、会場を出る際、お土産にルピシアの傘』を頂きました☆ビニール傘ですが、結構可愛いです*^^*とても良い記念になりました☆