雨天決行

傘を持って外に出よう by山形みらい

名古屋にも雪が降りましたにょ^^;


積もるまではいきませんでしたが、名古屋の街は雪に対しての体勢があまりないせいか、一瞬にして交通が麻痺します。チェリーの住んでいる地域でも、普段渋滞が起きないような場所で、渋滞が発生していました。
冬タイヤを履いている車は見かけても、いわゆるタイヤチェーンで、「ジャリジャリ」音をたてて走っている車を、この地方ではなかなか見かけないですね^^;
チェリーが通っている『もふもふ書類島』は山の上にあって、山あり谷ありの道を越えて行くのですが、雪が降ったらまずチェリーの車では越えられません。なぜなら…夏タイヤを履いているからです。
スタッドレスを購入してもよかったのですが、「今年の車検はまず無理でしょう!」と整備士さんに言われちゃいました^^;
チェリーさん、もうすぐ青い鳥号とお別れをなくてはならないようです。それはすごーーく寂しいです;;この車とはあまりにも思い出がありすぎて、きっと泣いちゃいます…。゚(゚´Д`゚)゚。 みなさんも、愛車とお別れをするとなるとやっぱり寂しいですよね…。
今はまだ、「新しい車は何にする?」といった事を考えてはいません。もう青い鳥号以外の事は考えられなくて…><ぼろぼろでも愛おしいのです。
先日、おにいちゃんから、「バンパーが外れかけているよ。」と、言われちゃったのですが、それもまた哀愁かなぁと(違)応急処置としては穴を空けて、ビスで留めてあるはずです^^;
道路の取材や道活をしていてバンパーが外れてしまったらそれは御の字。「今までいっぱい頑張ったね。ありがとう!」って言ってあげたいですね☆




チェリーが読んでいた漫画、「デカワンコ」がドラマになったので早速見ました☆
初めて原作を読んだ時、「もしドラマ化になったらどこが衣装提供をするのかなぁ…。」と大変興味があったのですが、チェリーの大好きなAngelic Prettyさんでしたね☆
そのうち、チェリーの手持ちとおなじ衣装が番組で登場するかもしれません^^要チェックですにょ☆と、思っていたのですが、今週の土曜日は関西で撮影、その後、東海に戻って取材があるのです^^;
今までは自分が取材に行く方でしたが、今度は取材される側ですよ☆ドキドキしちゃいます^^;緊張して何も話せなかったらどうしようかな。実は今年に入ってからタレントのお仕事でちょくちょく忙しいです。本当にありがたいです。
さらに来週は、青葉先生と一緒にやっている番組の収録がありますので、みなさんチェリーから目を離さないように、ちゃんんとついてきてくださいね♪