雨天決行

傘を持って外に出よう by山形みらい

コップ3杯足りなかったにょろ〜><

「ついこの間、金曜日をやった気がするにょろ。」と、クマリンに言ったら、「金曜日はやるものなの?」とのツッコミが。毎週金曜日は必ずやって来るのに『やる』『やらない』はないですよね(笑)


さて、お休みしていたので2日ぶりに、もふもふ書類島に出勤したところ、「結局のところ、車はどうなった!?」と、聞かれました。でも、かちょもかかりちょも心配して下さっていたようで…ホント、すみませんでした;;しくしく。
『チェリーさんの車、ガス欠か!?』というウワサは、事務室はもちろん、各研究室にも広がっているようで、「ガス欠どうなりました?」と聞かれる事多数。説明するのも恥ずかしいし、大変でしたにょ〜;;本当にもうやりません><
ガソリンタンクに約1Lのガソリンが残っていると車は動くそうです。おにいちゃんの原付からガソリンを分けてもらったけれど、ちょっと足りなかったみたい。
JAFの方に、「惜しかったですね〜、あとコップ3杯分程足りていなかった!」と言われました^^;コップ3杯ですかぁ〜><確かに惜しかった!(違)
ガソリンの色を見たのは初めてなのですが、ピンクのビタミンジュースのような色でした。実際はオレンジ色なのだそうです。ハイオクとレギュラー、メーカーによっても若干色が違うみたいですけれどね。
軽油や灯油との区別を付けるために色が付いていると聞きました。ガソリンひとつとっても、奥が深いですねぇ^^;