雨天決行

傘を持って外に出よう by山形みらい

おやびんな休日プラス☆

三連休はどうでしたか?



チェリーの休日一日目はブルーバードの定期点検も兼ねて、NEXCO中日本エリアから西日本エリアを中心にドライブを楽しみ、最終日は名古屋高速道路ネックスプラザにて大人の社会見学。夜はチェリーの新曲『高速道路の歌(タイトルまだまだまだひみちゅ)』の歌練習…といった具合に、まさに『道ドリーム』な休日でした☆(レポートは後日写真つきで紹介しますね)


そんなチェリーの道ドリームを満喫するには絶対に欠かせないのが彼こと、ブルーバードです。
ブルーバードの調子はとてもいいです。購入して約4ヶ月、既に7,000km走っている(もふもふ通勤を除く)ので、この調子だと1年で20,000kmくらいになるかなぁ…。これでも年々走るペースは落ちています。
元彼には大した事もしてあげられなくて本当に申し訳なかったので、今度の彼には精一杯尽くしたいです。定期点検はもちろん、冬タイヤも買ってあげたいなぁ☆購入してからワイパーもタイヤも、今回の定期点検でオイルも交換しているので、次回は6ヶ月点検(って、もうすぐ^^;)ですねっ☆


クマリンに、「また次の彼(車)にかわる時は泣くのではないのかのぅ…。」と言われたのですが、それを想像していたらドライブの途中にも関わらず、ハンドルを握りながら泣けてきちゃいました;;今の彼の事がすっごく好きなんです。
低回転数の割にはエンジンパワーがあって、それでいて静かで落ち着いていて。ブルーバードはチェリーの中では紳士なんですよね。色も爽やかで透きとおった空を彷彿させるような、セシルブルーがたまらなく好き!


余談ですが先日、毎月通っているネイルサロンでネイリストさんに、「新色入れたんですよ〜。きっと山形さんに気に入ってもらえるのではないかと。」と、サンプル見せていただいたらこの色、どこかでみたような…。
そうだ、チェリーの車の色ですよ!



というわけで、今回のネイルはこんな感じになりました。自分の車の色が大好だから、ネイルの色を見てウットリです☆
以前はリボン&ブリオンでかこんだり、3Dでさくらんぼやテディベアといった可愛い雰囲気のネイルが定番でしたが、最近はストーンをちりばめたり可愛らしさの中に大人っぽさを取り入れています。ネイリストさんと、「山形さんらしいけれど、珍しい感じですよね〜。」と盛り上がっています。
かれこれもう数年間同じサロンの方にお世話になっているのですが、チェリーの好みを分かってくださっているし、何よりすごく丁寧なんです!それなので別のサロンに行けないです。
このネイルで『高速道路の歌(タイトルまだまだひみちゅ)』のPVの撮影をしますにょ♪チェリーの彼こと、ブルーバードも登場するかも!?お楽しみにо(^-^)о