雨天決行

傘を持って外に出よう by山形みらい

新曲発表カウントダウンするにょろ〜♪あと1日!(今日は宇部でうべうべ宇部興産専用道路。何が珍しいかっておやびんのヘルメット姿でしょ(笑))

Twitterを通じて道路クラスタさんより熱烈なご要望がありましたので、約2ヶ月くらい前の出来事になっちゃいますが、少しだけお答えしましょう☆



大人の社会派ツアーという山口県宇部市が主催しているツアーに参加しました。目的は宇部興産専用道路という、山口県宇部市から美祢市に至る日本一長い私道の見学です。
以前から某MLerの間で話題になっていたので、行きたいなぁと思っていたのですが、日程的に無理があってね。今回は土曜日開催だし、「よしっ!参加するにょろ〜!」と申し込みをしたら、「40人待ちです。」と言われて、うっそ〜ん><
キャンセル待ちをお願いしたのですが、40人なんて絶対に回ってこないにょろ…と思っていたのもつかの間。「キャンセルでました!」との連絡が。よ、40人のキャンセルですか!?ありえない(笑)
集合場所は山口県宇部空港。蓋を開けてみたら、知ってる人ばっかり〜(笑)「もしもし?今日は@roadexplorerさん主催のMTB(メタボツアーズ)ではありませんよね?」
バスの席順を案内されて、「初めまして〜。」とあいさつしようにも、周囲みんな顔見知り(笑)というか、全員友人(爆)談合していないにもかかわらず、バスの席順まで1グループとして固められていて思わず爆笑。マニアは隠せないということでしょうかね^^;


正直なところ、このレポートは密度が濃すぎて、何から書いたらいいのかわからなくて^^;一度には紹介しきれません。宇部興産専用道路のレポート、ダブルストレーラー関係・走行中の動画などは@roadexplorerさんがyoutubeにアップしてくれているのでそちらを参考に頂くとして…チェリーはそれ以外を担当したいと思います。
ちょっとずつアップするので、「まあ、気長にマットッテヨー!」です。今日は参加したきっかけという感じで終了です…と言いたいところですが『おやびんのヘルメット姿は貴重』だって、みんなが言うから…しょうがないなぁ。アップしてあげるにょろよっ!



めっちゃ楽しそうです。いや、実際、本当に楽しかったんだよ☆
宇部興産専用道路見学の行程において、これが見たくて参加する人も少なくないと思います。宇部伊佐鉱山にある石灰岩採掘場。すり鉢状のくぼみです。この広大さは圧巻。どうしても高いところから見たくて、お兄さん達にくっついて崖の上に登ってみたよ。
最近は、ちょっとやそっとの崖ならば登っちゃうよ。だって、大槌島の山登りに比べたら…。あの山を登ったら少しだけ強くなれた気がするにょろ。


そういえば、今回の行程では、「動きやすい服装」ということになっていて、工場見学をするからスカート禁止になっていたの。パンツは前回の大槌島に登った時と、もふもふ書類島で草取りする時のつなぎしか持っていなくて…思わず、「キュロットパンツはOKですか?」と、宇部市に問い合わせてしまいました。勿論、OKを頂いたから当日はキュロットパンツで行動したのですが、キュロットは動きやすいにょろよっ。社会見学にはお勧めのスタイルです☆


さて、明日はいよいよ、山形みらい新曲『高速道路の歌』正式タイトル・ダウンロード配信&PV発表です!
チェリーは日付が変わり次第告知する予定だけれど、青葉さんの方は大丈夫かにょっ?
みなさん、新曲を是非聴いて下さいね☆