雨天決行

傘を持って外に出よう by山形みらい

MTBツアーズ・浜名湖SAでえぬえぬを探せ!

4月21日(土)新東名一部区間開通から一週間。この日記ではおなじみえぬさんが企画・運営しているメタボツアーズ、通称MTBのオフ会に参加しました。


■過去こんなツアーに参加したにょ♪

  • 県境の島へ行こうin石島/井島 (2010年3月)
  • 県境の島へ行こうin大槌島&岩黒島で朝食を (2011年4月)
  • うべでうべうべ宇部興産専用道路 (2011年7月)

(尚、タイトルはチェリーがなんとなくつけただけなので、実際のツアー名とは異なります)


他にも氷の張ったダムを歩くツアーとか、上五島石油備蓄基地ツアーとかとか…。(椎葉村は行きたかったにょ…でも飯豊山はいいで(爆))
そんなMTBツアーズ今回の企画が『新東名開通記念オフ』というのだから行かないわけが無いっ!
しかしふたを開けてみたら、チェリーさん、新東名を走らずオフ会に参加している事がわかりました。集合場所も東名高速道路浜名湖SAですし。
いや、新東名で盛り上がっている今だからからこそ、東名を盛り上げていこうじゃないですか!そこで浜名湖SAですよ。ねぇ、MTBしゃっちょさん☆


15:00浜名湖SA集合ということで、チェリーは遅刻しないように家を出発。だって、遅刻したら集合写真は左上に○で囲まれるって言うからさ(爆)
結果、「一番乗り〜о(^-^)о」と思いきや、うえだしが一番早く着いた様子。しかし彼は早く着きすぎて先へ進んでしまったので(後から戻ってきましたが)実質チェリーとクマリンが一番乗りだにょ。


みんなが来るまでフードコートでペコリアーノ・デリを堪能しました。


浜名湖SAのペコ・デリ(スシロール三色姫)は土日祝日限定なの。思わず大人買い〜☆
チェリーのお気に入りは茶飯です♪
ごちそうさまでした♪


ペコ・デリを食べている間にぷすが到着。スタバでお茶をしているところに突撃。
一方、えぬさんは、「ナビ様のおつげによると15:55分到着予定。」とメールで連絡が入ったので、「これは集合写真撮影の時間に遅れて、幹事自らが○に囲まれる運命ですかにょ〜(笑)」と思っていたら…もう既に到着しているし!三遠南信自動車道のおかげですごく時間短縮ができたそうです。


本日のメンバーが揃うまでちょっと雑談。えぬさんが持ってきた『橋梁と基礎』という雑誌に釘付け。


この本、素晴らしすぎます。2月の新東名てけてけウォークの時にこの雑誌の存在を知っていたら、もう少し新東名について違った見方で歩くことができたかも知れません。
というわけで、チェリーのえにゅと、えぬさんのベアDOちゃんも一緒に橋梁について勉強中。
雑誌の間からチラッと見える国道26号のおにぎりは…気にしてはいけません(爆)


15:30を過ぎたあたりから少しずつメンバーが集まりだし…あっという間に13人!
浜名湖SAでチェリーお勧めのオブジェのある方へご案内☆みんなで記念撮影です。



T岩さんよりリクエストいただきましたので(謎笑)チェリー以外の全員をクマリンにしてみたにょ☆
もしもクマリン(をかぶったら!?)になったらこうなります(爆)
一応この中に本物がまぎれているよ。本物はどれでしょう(笑)
(「みんなクマリンになっちゃえばいいんだ〜!」と、画像編集しているときは思わず、「ニヤリ」としてしまったよ)


今回のOFF会のサブタイトルが浜名湖SAでえぬえぬを探せ!』となっていたので、「よーし探してやろうじゃないか!」と意気込んでいったのも束の間、あっという間に見つかったにょ。
それなのに、がはは氏ったら、チェリーやえぬさん、ぷすにクマリンが近くにいる事に全然気づいてくれないの><
この日のために、えぬさんは縞模様のシャツを着てきたんだって。えっ、なんで着てきたかって?ウォーリーを探せ…じゃなかった、えぬえぬを探せだからですにょ(笑)
よきところで浜名湖SAオフ会は終了。

お・ま・け


左:チェリーのえにゅ。
右:えぬさんのベアDO。
これがね、もふもふでくたくたで可愛い子なのです。性別は♂だよ。短所は『白い』という事だよね(爆)
汚れてきたら一緒にお風呂に入ってあげればいいと思うにょろよ♪
MTBツアーズのロゴ入り旗(?)はクマリンが製作。昨年訪れた、宇部興産専用道路ツアーの使いまわしという事はひみちゅ☆