雨天決行

傘を持って外に出よう by山形みらい

【新東名】藤枝PAってこんなところ♪

東名高速道路のSA・PAの中でも、ダントツで風情ある雰囲気を醸し出しているのがここ、藤枝PA上り線です。
コンセプトは『みんなのポケットーパーク』



ポケットパークってどんな意味があるのかなぁ…と思い、調べてみたところ『洋服のベストについているポケットのように小さい規模の公園(Wikipediaより)』という意味だそう。
都会などの密集地にある空き地を有効活用して作られた都市空間などの意味もあるようです。箱庭みたいなものかも。
ドライブ途中、ゆっくり休息できるPAとして、または憩いのPAとして、気軽に利用して欲しいという思いが込められている気がします。


先日の遠州森町PA上り線のレポートで、ネオパーサのポスターについて触れましたが、合計7枚のポスターにもう1枚存在、計8枚ある事を知りました。
その8枚目がこのポスター。



13箇所のネオパーサ総括ポスターです(情報元は、えぬえぬ。さすがマニヤやのうさぎ)。
今ならまだ間に合うかも!?是非見つけてくださいね。ちなみにチェリーは東名高速道路のSAで見つけたにょ。