雨天決行

傘を持って外に出よう by山形みらい

熱中スタジアムの収録を終えて…


本音を言うとね、これだけ沢山の高速道路ファンの方となかなかお話しする機会というのは無いと思うから、番組収録後に皆さんと一緒に食事に行ったりしたかったのですよ。
もっといろんな方と高速道路についてお話したかったなぁ…。
3回に渡るハイウェイアンケート。皆さんがどんな回答をされたのかとても気になりました。きっとそれぞれ思い入れのある答えがあると思うのです。高速道路の萌えポイントも異なった答えが返ってくるだろうなぁ…。そういうのを聞いてみたかったです。
約4時間に渡る番組収録、その全てが放送されるわけではないので、いつか番組とは関係なく高速道路ファンの皆さんと意見交換出来る機会を作ることが出来たらいいなぁと思いました。
勿論、賛同してくださる方は大歓迎ですので、コメントやメッセージ等気軽にくださいね♪


写真は番組収録後、roadexplorerさんこと、えぬさんに連れていって貰いました。渋谷にある『やまがた』というお店です。某MLで話題になっていて、前から行ってみたかったのです。でも本当は談合坂SAで談合する予定だったんだよね(違笑)

写真に写っている投げていない『投げくま〜(サパくま?)』は、先日作った小技の小ネタです。両足のとあるイニシャルは『SA・PA』のアルファベットでした。
ちなみにチェリーの頭にもSA・PAおにぎりが付いています。

  

チェリーが趣味で綴っているもうひとつのはてなダイアリー国道に萌えるで登場するルートちゃんというキャラクターの高速道路バージョンを意識して作りました。収録のためにお洋服も高速道路色にしてみましたよ☆なにせ、2.5次元ですからね♪
お洋服は手作りではなく、手持ちのお洋服です。アニエスbさんのエコールラインのジャケットです。すごく久しぶりに袖を通しました。
写真のチェリーはネクタイをしていますが、1夜の収録ではリボンを着けていました。若しかしたら映らないかもしれないですが、そういう小ネタはコッソリと仕込んでいたのです。
そして、普段は絶対に身に着けない腕時計を着けました。この腕時計、中央道諏訪湖SAで限定販売されている時計でして、文字盤が諏訪湖サービスエリア仕様になっているの。お気に入りの時計です♪