雨天決行

傘を持って外に出よう by山形みらい

ねっちゅーりっぷスタンバイ&オープン!


NHK放送センターに入る時はブルーホワイトの国道色で。出てくる時はグリーンホワイトの高速道路色で…というのは自分の中だけの小ネタ(笑)そんな事は一緒にいたクマリンでさえも気が付かなかったと思います。



会場(スタジオ)に入るとテーブルの上に『ねっちゅーりっぷ』(という名のスケッチブック)が乗っていました。
ちなみに…とても早く会場入りしたので、ねっちゅーりっぷの色が選べました(笑)チェリーは勿論、高速道路色を選びましたよ☆
これに必要事項(今はまだひみちゅ)を書いて、「ねっちゅーりっぷスタンバイ!」と言われたらスタンバリます(笑)そして、「オープン!」の合図に合わせてオープンするのですが、これが意外と難しかったです(謎笑)この辺りは放送を見て頂ければわかるかと^^;




収録前にお弁当が出ました。お魚とお肉のどちらかを選ぶことができたので、チェリーはお肉の方を選びましたが、緊張して全く食べられませんでした;;
周囲を見渡すとサイトを通じてお名前を拝見した事のある方や、本を出版されている方、とにかく凄い人がいっぱい!それだけでもう緊張してしまい、自分の事でいっぱいいっぱいでした〜><はう〜。



収録前のスタジオです。中央の席にオリエンタルラジオ中田敦彦さん、中越典子さん、専門家の方が座ります。
さて、いよいよ収録開始ですが…ここから先は放送終了後でないとネタばらしができないので、まずは10月1日(金)のハイウェイドライブ第1夜「ハイウェイを走らナイト」(BShiが見られる環境の方は9月30日(木)に放送されます)をご覧くださいね♪