雨天決行

傘を持って外に出よう by山形みらい

エクスパーサに行ってみたにょろ〜о(^-^)о


連休2日目は、伊勢湾フェリーに乗るために愛知県の伊良湖まで行きました。
伊勢湾フェリー伊良湖〜鳥羽航路は廃止予定だったのですが存続が決定。但し、10月1日から料金が値上げされるということで、その前に乗っておきたいなぁと思ったの。
チェリーの車は長さが4m30cmあるので^^;フェリーの料金が4〜5m扱いになってしまうのです。高いにょろ〜><これでさらに値上げされたらもう乗れなくなっちゃう;;ということで思い切って乗りにいきました。



伊勢湾フェリー伊良湖〜鳥羽航路は、国道42号と国道259号の海上区間なので、国道塗りさんにはとっても美味しい国道なのです。
あっ、勿論!五島に行く予行演習じゃないにょろよ。>誰とは無く



この日のミッションはフェリーに乗ることと、新しく出きた東名阪道EXPASA(エクスパーサ)御在所の視察です。チェリーの重要ポイントは実はこっちだったかも(笑)
今月17日にオープンしたばかりとあってとても綺麗でしたо(^-^)оでもね、途中で80分も渋滞に巻き込まれちゃって、お目当てのドーナツ屋さんが閉まっていたの><さらに、チェリーが必死になって集めている、SAPAスタンプがコンシェルジュの中に…スタンプが押せませんでした。しくしく;;最履修にょろ〜><