雨天決行

傘を持って外に出よう by山形みらい

あたいのジーダブリュ〜そにょ1 クマカロン編

GWはいかがでしたか?チェリーはプライベートで関東に行きました。
今回の目的は2つありました。ひとつは話題のクマカロンを買いに行くこと。もうひとつは、コロニーな生活☆プラス、通称『コロプラ』の『東京再発見!食べつくし位置ゲーの旅』に参加すること。
今回はクマカロンを紹介しちゃいます☆


神奈川県二宮にあるパティスリーサン・マロー。インターネットでも話題のクマカロンがあるということで、くまドルでくまの事となると投資する事は惜しまないチェリーちゃん。これは絶対に欲しい!と思い、チョコレートみるくまてぃ♪放送終了後に車を走らせました。
話しによると、クマカロンは4月下旬までの期間限定発売の予定だったのですが、あまりの人気で発売が延長になったそうです。
名古屋から車で6時間。途中渋滞にはまったり、車のトラブルに見舞われたりもしましたが無事到着しました☆
早速お店の中に入ると…くまだらけ〜!!!!


いっぱいくまさんですっごく可愛い*^^*
全部買い占めたい気持ちを抑えて、10くまだけ購入しました。予約をしないと買えないと聞いていたので、実は事前に予約をしていたのです。
お店の方に撮影をお願いしたところ、快く許可頂きました。大変ありがとうございます。
お店とクマカロンの可愛さに浸っていると、さらにくまを発見!

その名もくまシュー。くまのにおいじゃないにょろよ(笑)可愛いシュークリームでした。
チェリーは何を予想したのか、この日は東京に宿をとっていたので、くまシューも購入☆可愛すぎて食べられないかもしれないけれど、だってくまなんだもん☆
宿で頂くために、1くま買いました。本当は2くま欲しかったのだけれどごめんね〜;;食べきれないくま〜。
クマカロンは冷蔵で1週間持つそうです。冷蔵バックを購入して、途中で保冷財も購入しました。さて、クマカロンは名古屋に連れて帰るにょろよо(^-^)о

偶然にも母の日企画ということで、ママクマカロンに会うことが出来ました。母の日のプレゼントじゃなくて自分用に購入しました☆ピンクのくまさんですごく可愛いにょろよ♪
お店でポイントカードも作って貰っちゃいました。また訪れるきっかけが出来ました☆


自宅に帰った後はクマカロンティータイム☆


チェリーは器やポットにも拘りたいから、ティータイムには惜しまずガラスのポットを使います。このガラスのポットは形も良くて、茶葉もよくジャンピングするのです。
今日の紅茶は大好きなマリアージュフレールのグランボワシェリー。ミルクティ向けの紅茶です。紅茶とクマカロンの相性は抜群でした*^^*

かわいすぎる!クマのマカロン“クマカロン”って? - 横浜ウォーカー かわいすぎる!クマのマカロン“クマカロン”って? - 横浜ウォーカー