雨天決行

傘を持って外に出よう by山形みらい

気になるチェリーの車はね…

じゃじゃーん!


みずたマーチо(^-^)о


ではなくて…詳細は明日以降に!(ああっ><怒っちゃだめにょろよ)
雨が止まないと写真が撮れないにょろ〜^^;さらに年度末につき、もふもふ書類島業務がとにかく忙しいっ!
「もったいぶらずに早くニューマシーンを発表しなさい!」と周囲から言われていますが、もうちょと引っ張ってみるにょろ。


でもね、実はみずたマーチは候補に入っていました。価格とオプションとのお値段が合わなかったのです。可愛くて大好きなのですが、チェリーな色は人気で、中古車市場にはあまりでてこないの。
中古車市場に登場するちょっと毒々しいチョコレート色や赤色も、キノコみたいで好きなのですが、万一切符を切られた際に、「そこの水玉!停まりなさい!」と言われたら恥ずかしい気がしまして(爆)いや、そもそもスピードで切符を切られるような事はないようにしたいところですが…^^;
あとはやっぱりエンジンですね。ブルーバードが1.8に対してみずたマーチは1.2ですから、とても違和感があると思います。


そこで、実際にマーチを2日間レンタルして、もふもふ書類島に通勤してみたのですが、これが意外と運転しやすくてびっくり!
ホイールベースも狭いから小回りが利いて、これなら車庫入れもバッチリ!まさにチェリーサイズ☆と思ったのですが、長距離走行、山道走行はどうなのかな…と気になりました。それと同時に、マーチに乗ってしまったらもう大きな車には乗れなくなるだろうなぁ…と確信しました^^;
また、チェリーのようにシフトチェンジを頻繁にする人には向かない気がしました。マーチは軽いので振動が直で伝わってくるのです。でも、近距離ドライブを楽しむには十分すぎる位素敵な車なので、またレンタルしたいです♪
結局みずたマーチは購入しなかったので、せめて1/43スケール模型だけでも☆
チェリーはこういうのを見るのも集めるのも大好きなの♪これが意外と細部までよくできているのですよ。