雨天決行

傘を持って外に出よう by山形みらい

刈谷ハイウェイオアシスのデラックスな『アレ』再び…。

というわけで、3月にリニューアルされた刈谷ハイウェイオアシス名物の『アレ』こと、通称『デラトレ』(というそうです)に行ってきました。
刈谷ハイウェイオアシスは比較的近所?(笑)のため何度も訪問しているので、チェリーにとってホームグラウンドみたいな感じです。



昨年放送されたNHKBS熱中スタジアム『ハイウェイ・ドライブ』第2夜で、『山形画伯の見取り図』が登場しましたが、今回は省略させていただきます^^;文章だけで雰囲気が伝わるといいなぁ☆


新しくなった刈谷ハイウェイオアシスの『デラトレ』とは…。

  • カーペットの色が赤系→黒系へ。
  • 四隅に設置されていた手洗いコーナーが一箇所に集約
  • 中央のドレッサールームは向かって左手角(元手洗いコーナー)へ。
  • 手前の喫煙ルームは向かって右手角(元手洗いコーナー)へ。
  • 応接セットの座席数が減った。
  • 展示コーナーの拡大


実は以前、山形画伯が描いた見取り図には、線を重ねてはいけない部分に線が描かれている(本来清掃の方の通用門的な部分)のですが、まさか番組で取り上げられるとは思ってもいなかったので、修正せずにそのままスルーしたのです。今回その部分が見事に閉じられ、手洗い場となっていたので、自分が描いた絵の通りになっていました^^;結果オーライといったところでしょうか(笑)


応接セットの座席数が減ったこと、ドレッサールームが移動したことにより、中央はとても広く感じるのですが、少々物足りない気がしました。ですが、展示コーナーは拡大され、以前よりも豪華で華やかになったと思います。展示物は薔薇を中心に花といった、女性らしさをイメージとしたプリザーブドフラワーに変わっていました。


さて、気になる男性用デラトレですが…近未来的な感じはあまり変わっていないようです。しかし、ダークトーンを基調とした床の効果により、若干落ち着いた雰囲気になったらしいですよ。