雨天決行

傘を持って外に出よう by山形みらい

SWは高速道路に乗らない活動。

みなさん、シルバーウィークどのようにお過ごしですか?
高速道路を利用されている方は、各路線での渋滞にご注意くださいね。
高速道路の渋滞は、ドライバーの方だけでなく、同乗者の方も非常に疲れます。必ずサぱ(SA・PA)で、早めの休憩をとるようにしてください。居眠り運転や、脇見運転にも気をつけてくださいね。
私はGWと同じく、大型連休は高速道路に乗らない活動をしています。理由は本当に必要な方に高速道路を利用して欲しい&普段利用されない方にぜひサぱ(SA・PA)にお立ち寄りいただきたいからです。
私の方は大丈夫です。シルバーウィークが終わったら、存分にサぱってきますから〜о(^-^)о


日本サぱ協会facebookに、青葉 事務局長が海ほたるPAの写真を載せているのですが、それがすっごく楽しそうなのです。
それなので、私も青葉さんに対抗して(?)海ほたるPAの写真を載せてみるにょろ〜☆

8月パーキングエリア月間、青い空、白い海ぽ(海ほたるPAのこと)を思いっきり楽しんできました☆



通り過ぎたら後悔するサぱ(SA・PA)がある 。
(by 日本サぱ協会 事務局長 青葉美咲)


というわけで、後悔しないように、海ぽに乗って航海に行ってきま〜す♪


山形に舵取りはまかせて(^^)b(頼りないとか思ったらだめだにょっ)


にょにょにょにょにょ〜><
「海ぽの海洋生物(っぽいもの)があらわれた!」
どうする?


・喰われる
・喰ったる
・逃げる


つ 逃げる
もちろん、逃げるに決まっとるにょろ〜!
「しかしまわりこまれてしまった!(お約束)」
にょにょにょ…orz


いいもんそれなら…


仲間になっちゃうからо(^-^)о
これは、喰われとるんちゃうんかと…ちがうにょろ、アマガミだから問題ないにょ(爆)



海ぽのカッターフェイス。これを取り付けた8機のシールドマシーンが、全長9.5mにも渡る海底トンネルを掘り進めたそうです。
このカッターフェイスは復元ですが、大きさは直径14.14mと世界最大級!これを見るのも海ぽに行く理由になりますね。


海ぽの人気キャラクター『海ほたるちゃん』もいたにょろ〜☆


通常は『海ほたるくん』がいるのですが、海ほたるちゃんは時々登場するレアなキャラクターなの。偶然出会えて吃驚だにょ☆



東京アクアライン 海ほたるPAは一日中楽しむことができる場所だから、ぜひここを目的地に訪れて欲しいな。
土日祝日はとっても混んでいるので、平日が狙い目です。なかなか平日に来られないかもしれないですが、平日にお休みが取れた方はチャンスですにょ♪


P.S. タイトル…「SW」をシルバーウィークではなく、ソード・ワ(ry と思わず読んでしまった方は後で職員室の山形先生の所まできなさい(爆)