雨天決行

傘を持って外に出よう by山形みらい

ひるがの高原 牧歌の里に行ってきたにょ♪


アルパカさんに会いに来ましたо(^-^)о
私がここに立ち寄る時は『よるがの』になってしまうことが多いのです^^;
それなので、思い切って目的地、「ひるがの高原」ということで、朝から頑張って支度をしたのですが…途中、川島ハイウェイオアシスや長良川サービスエリアで遊びすぎて、結局到着が夕方になってしまったにょろ;;しくしく。
高原と名の付くところは大好きなので、訪れることは度々ありますが、実は私は、お花と一緒に写真を撮ることが殆どない…というかないに等しいのです。
気づいた方もいると思うのですが、私は花柄のお洋服を着ないのです。花柄のお洋服が似合わなくて^^;
そこで試しに写真を一枚…。

やっぱりお花には負けてしまうというか、落ち着かないというかそんな感じでした(苦笑)
それでも先日、Twitterの会話の中でファンの方が、「挑戦してみたら?」と言ってくださったので、まずはコサージュから始めてみようと思います。


うみゅ。なんとなくこっち建物の方が個人的には落ち着きますね。
牧歌の里にある教会です。
中に入ってみたかったのですが、到着時間が遅かった上に、体験教室を申し込んでしまったため間に合わず。目の前で施錠されてしまったにょろ〜;;しくしく。


牧歌の里にはいくつかの体験教室があります。


その中でも私が選んだのはこちら、羊毛フェルト教室。
型に羊毛をはめ込んで、上から針をさして固めていくのですが、根気のいる作業にもかかわらず、これがまた面白くって!
針をさす度に、一枚の羊毛がどんどん固まって、くまの形になっていく様子がとても良くわかるのです。



青葉さんと一緒に作ったのだけれど、彼は色からして、本当はくまではなくて、みちまるくんを作りたかったんだろうなぁと思った(笑)

お・ま・け


東海北陸道 川島ハイウェイオアシス。
ここはとっても広いので、ゆっくり回る時間が必要です。平日だったにも関わらず、沢山の人で賑わっていましたよ。



例によって、「観覧車に乗りましょう」or「乗りませんか?」という会話は二人の中でありませんでした。
そう、観覧車は下から眺めるものです(違)